• 締切済み

口内炎

口内炎は自然に治るんですか?

みんなの回答

回答No.5

口内炎は小さな潰瘍(アフタ)をそのように言っています。 基本的には自然に治癒するものです。 しかし、痛みが伴いますので早く治したいという思えば、それなりの方法をこうじる必要があります。 安全・確実な方法として、オーラルファイン(トローチ)が良いでしょう。 私は、直ぐに効果があります。 ネット販売(楽天・ケンコーコム等)していますので、入手できます。

回答No.4

しばらくすれば治ります。 薬を使った方が早く治るかもしれませんが、使わなくても治りますよ。 

回答No.3

いずれは治ります。 でも、ビタミンを補ったり薬を塗ったりしないのであれば それよりは治りはわずかですが遅いでしょう。

• masao398
回答No.2

自分は治ったと思います 患部にはちみつを塗るのがいいらしいです

• yuyuyunn
回答No.1

治りにくい場合もありますけど ただの口内炎であればなおります