• 締切済み

USBでインターネット接続

こんにちは。 無知すぎる質問で申し訳なございませんが、アドバイスいただけると幸いです。 先日、引っ越ししました。 そこではプロバイダーに加入するのに2万ほどかかってしまい、 また6月に引っ越しするので加入はしないでおこうと思っています。 しかし、インターネットにつなげないのは不便なので、つなぎたいと思うのですが、USBのところにメモリみたいなモノを接続したら、どこでもインターネットが使える、というものがあると聞いたことがあります。 それってなんなんでしょうか? どこかと契約するのですか? 3カ月だけ、ということは可能なのでしょうか? どのようなものか、詳しく教えていただけると嬉しいです。 また、どこで加入、購入するのかも良ければ教えてください。 無知すぎる質問ですみません。 ちなみにパソコンは富士通のノートパソコンでOSはWindows7 home premiumです。 よろしくお願いいたします。

• You77
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

イーモバイルやWIMでGoogleで照会し、知識を多少仕入れて、電気販売店で説明を聞いたら。 イーモバイル https://store.emobile.jp/ この真中辺にUSBタイプの宣伝有り。 wimax http://www.uqwimax.jp/service/wimax/ http://www.uqwimax.jp/service/wimax/#mov3 の下の辺りに>USBタイプやPCカードタイプ、Expressカードタイプがあります。 ーー しかしどんなに探しても、プロバイダーに加入する必要はあり、それなりの料金は払う必要がある。 他のお客呼び込み目的(他で儲けをとる)のサービスのスポット以外ではね。 甘いものには罠が在るよ。

• smpc
回答No.3

エリア内であればWiMAXがおすすめかと思います。 1ヶ月単位で通信できます。 http://kakaku.com/item/K0000054680/ これをパソコンに挿し、DIS WiMAXの加入手続きをすればすぐ開通ですし外でも使えます。 使い放題で月額4480円となります。 DIS WiMAXですが、中身はUQ WiMAXなので通信エリアや速度も同じです。

You77
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、WiMAXのHPを見ていたんですけど、端末は別で購入しても大丈夫なんですね! 価格.comで安いのを見つけたらいいんですね!! ありがとうございます、参考にさせていただきます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

UQWiMAX,イーモバイルのどちらかですね。 購入は販売店若しはオンラインにて。 但しどちらも『メールアドレス』は提供されてませんのでご注意を。

You77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、調べてみようと思います。 メールアドレスは提供されないのですね。 Yahooのアドレスをメインで使っているのでそれは大丈夫です。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• piponte
回答No.1

携帯電話を扱ってる家電量販店へ行けばどこでも扱ってますよ 大抵は携帯電話の会社が提供しています それ以外にもWimaxなどもあります どちらにしても家電量販店へ行けばいろいろな資料が貰えるでしょう。 通常契約の場合はUSBモデムの本体の料金が加算されますので3ヶ月となるとADSLなどに加入してもあまり変わらなくなる可能性もあります

You77
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 一度、家電量販店に行ってみようと思います。 料金があまり変わらないかもしれないのですね、いろいろ検討してみます。 ありがとうございました。