• 締切済み

インターネットの接続トラブル

インターネット接続について質問させてください。私はWindows VistaのHome Premiumを使っています。インターネットにつないでいるのですが、ある程度の時間(10時間程度)パソコンをつけっ放しにしているとインターネットが勝手に使えなくなりメールも受信できなくなってしまいます。友人のWindows Vista Home Basicでは同じインターネットに接続してもこのようなトラブルは起こりません。Windows Vista Home Premiumの場合、セキュリティの関係上何か設定がされているのでしょうか?どうすれば解決するか教えてください。

みんなの回答

• pooh12345
回答No.1

Windows Vista Home Premiumを使っていますが、そんな現象は起ったことがありません。 何かセキュリティソフトはお使いでしょうか? セキュリティソフトなどの設定が関係しているかもしれません。 また、Windows Vista以外のパソコンを同じ環境で使われたことはありますか? 別のパソコンでも同じ現象が起これば、パソコンではなく回線に問題があるという可能性もあります。

REGISTA10
質問者

補足

セキュリティソフトはマカフィーを使っています。何かマカフィーでの設定はありますか?