インターネット接続の方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaのパソコンを妻と共有しています。初期画面で自分のアイコンを選び、パスワードを入力すると時々エラーメッセージが表示され、インターネットに接続できない場合があります。
  • 接続した場合でも5〜6分程度経ってからインターネットにつながる場合もあります。
  • 設定を見直し、別の接続にすることで問題が解決する可能性がありますが、詳細が分からないため迷っています。自分か妻の設定を変えれば接続までの時間が早くなるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続の方法について

Windows Vistaのパソコンを妻と共有して使っています。ただ初期画面で自分のアイコンを選んでパスワードを入力すると時々「2番目のポートを確立しようとしています」というエラーメッセージが出てインターネットに接続できない場合があります。また接続したとしても延々と5~6分くらい経ってからやっとつながる場合もあります。  これはもしかしたら初期設定の際に同じ接続にしているからでしょうか。「インターネット接続1」と「インターネット接続2」のようにそれぞれ別の設定にして接続するようにすれば解決するのでしょうか。  あまり詳しくないので、インターネット設定をやり直そうとして余計ややこしくなるのがイヤなのでまだ何もしてませんが、私か妻の設定(接続先?)を変えればパスワードを入力してからインターネット接続までの時間が早くなりますか?  教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1317/4002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.1

利用されている回線事業者、接続サービスの名称、ルーターの利用など補足されると 回答が増えるかもしれません。 ↓こちらに該当される場合 インターネットのトラブルを解決したい http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_12001/1.htm?service2=230 ダイヤルアップ接続(PPPoE接続)で表示されることがあるエラーの様ですが ルーターは使用されていますか?

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。私もパソコンの知識が乏しいので質問内容が不足していたかもしれません。ルーターは使用してないのですが、インターネットの調子が悪くなって設定をやり直そうとした時に、プロバイダーからのIDとパスワードを入力する画面があり、そこに「自分だけ設定する」「他の使用者も使用できるように設定する」みたいな選択がありました。そこで「他の使用者も~」の方をクリックして設定してみたら、以前のような順調な状態に戻りました。2人で使っているので接続の設定も2種類に分けてしないと不調になるのかと思いましたが、そうでもないようで、なんかいろいろ試しているうちにいつの間にか直ったような感じです。アドバイスいただき、ありがとうございました。