• 締切済み

ヘアスタイル

現在8ヶ月の男の子を育児中の新米ママです。 髪型を変えてみたいのですが、皆さんはどんなヘアスタイルにされていますか? ちなみに完母で育てているのですが、授乳中でもパーマやカラーは大丈夫でしょうか? 経験でもいいのでいろいろな回答を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • trasama
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

はじめてまして。 3歳と4才の女の子のママです。 育児、大変ですよね。 その中で、自分のファッションも気にかけなければ…。 お気持ち、よくわかります。 私は上の娘の時、ショート、下の娘の時ミディアム~ロングと色々経験したので、参考までに。 私の経験から言うと、ロングが楽です。ショートは適度に美容院に行ってカットが必要ですし、伸ばしかけの時は大変。 髪の毛を引っ張られるし、抱っこやおんぶの時に、子供の目にも入る長さなので…。 今はシュシュやかわいいヘアアクセがあるのでロングがオススメです。 私はデジタルパーマをかけて、いつもおだんごしばりや、シュシュで横にしばっていました。デジタルパーマは長持ちするのでオススメです。暑い日は縛ってしまえば、ショートより涼しいし。 カラーは産後しばらくは、母体の肌も敏感。NGではないけど、なるべく避けた方が、地肌や髪のダメージは少ないかと思います。 育児、大変だけど、いつまでもきれいなママでいてくださいね。 応援しています。 参考までに。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

パーマ液とかカラー剤は、授乳と無関係という説が沢山でています。 でも、個人的にはお勧めしません。 特にカラーは、染めた髪に触れるだけでアレルギーになる人もいくらいの劇薬とも言えるものだと思います。 ですから、まだお子さんが小さかったら避けられた方が安心なんではないでしょうか。 髪の長さですが、絶対長い方がお勧めです。 簡単ですし、美容室に行く機会が少なくても崩れが目立たないし。 結うことですっきり見えますし、忙しい方にぴったりと思います。 ヘアアクセサリーに凝ってみたり、結い方を工夫したりとアレンジもしやすいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 自分にあったヘアスタイル

    私は今パーマとカラーをしたいのですが、どんな髪型が似合うのか悩んでいます!前にテレビで自分にあったヘアスタイルをパソコンで調べられるサイトがあると知ったのですが、サイト名を忘れてしまいました。。。どなたかそのようなサイト知ってる方教えて下さい!!!

  • 高齢者のヘアスタイルのサイトを探しています

    母が高齢で自分一人ではもう美容院に行けないので 私が付き添うのですが、、、。母の髪型で悩んでいます。 本人は何か参考になる写真があれば それを参考にしたいと言っています。。 パソコンでヘアスタイルの載っているサイトを探したのですが、 若い人の髪型ばかりで、母の様な70代の方の髪型が 載っているサイトが見つかりません。 シルバー世代のヘアスタイルが載っているサイトがありましたら 教えてください。母は78歳でセミロングをショートにしてパーマをかけたいと言っています。

  • 夜間の授乳

    もうすぐ2ヶ月になる女の子の超新米ママです。最近、夜8時に寝ると朝6時頃までぐっすりです。完母なのですが、起こしてでも夜中の授乳をしないと母乳が出なくなると聞いたことがあります。あまりぐっすり寝てるので起こしたくはないのですが、完母でいくなら起こしてでも授乳した方がいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 完母の方に質問です。外出について。

    生後一ヶ月のベビーがいる新米ママです。 完母で育てている先輩ママさんに質問なんですが、 外出したときのベビーの授乳はどうしていますか? 授乳室がないような場所にお出かけしたときは何処で授乳していますか? 初歩的な質問ですみませんが教えてください。

  • 完母のママさん、搾乳ではいくらとれますか?

    2ヶ月の男の子の新米ママです。 いま母乳育児をめざしてがんばってます! 今朝おっぱいがパンパンに張っている状態で手動の搾乳機で搾ってみたところ 左右で60ccでした。夕方などフニャフニャしている時だと30ccくらいですが、 搾乳と赤ちゃんが飲めている量は違うということなので、60ccとれるならば 実際はそれ以上飲めていると考えて良いんでしょうか?? ミルクはまだ毎回の授乳のたび80ccほど足していて、減らしたいけど 減らす勇気がありません。。。 完母もしくは母乳多めの混合のママさんは搾乳ではどれくらいとれますか? 参考までにお聞かせください。

  • 何もしないでいいヘアスタイルって・・・ 

    21才の女です。 くだらない質問で申し訳ないんですが、 カラーもパーマもしないで(黒髪で)、なおかつワックスも使わないでいいような、それでいておしゃれに見えるヘアスタイルってありますか? 坊主以外で。 やっぱりそんなないですかね^^; 肌がすごく弱い(ワックスでもかゆくなってしまったり)のとめんどくさがりなのとで何か良いのはないかな~と。 お暇な時にでも回答していただけると嬉しいです。

  • 母乳なのに痩せません

    もうすぐ3ヶ月の男の子の新米ママです。 育児は本当に大変ですね。2人目3人目を育てていらっしゃるお母さんを尊敬します。 さて出産後3ヶ月経つのですが体重が全く減りません。完母なのですが・・・。母乳は痩せると聞いて期待していたのですが困ったものです。 食べている量は普通だと思うのですがみなさんはいつ頃から痩せだしましたか?もしかしたら自分が思っている以上に食べ過ぎているのかもしれません。産後6ヶ月までが勝負と聞いているのでこのまま元に戻らないのかと心配です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 眠くならないとミルクを飲みません

    6ヶ月の男の子がいる新米ママです。 完ミルクで育てています。 もともとあまり飲まない子だったのですが 最近は眠くならないとミルクを飲んでくれません。 授乳間隔を定めようと思い 時間を決めて何度も飲まそうとするのですが 眠気がくるまでは飲みません。 今は眠くなるのを待ってからミルクを与えています。 飲む時間もバラバラになってしまってます。 こんな授乳の仕方でも大丈夫でしょうか?

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • かわいいと思うヘアスタイル

    よく街中でヘアスタイルのとってもかわいい人(女性で)いますよね?外ではヘアスタイルって顔よりも印象強いかもしれないなと思います…。皆さんはどんなヘアスタイルの女性がかわいいなと思いますか?男性でも女性でも回答お待ちしてます。 できたらパーマヘアじゃないスタイルを教えてほしいです!ちなみに私はこないだすっごいショートで明るいカラーのスタイルかわいいなって思いました!