• 締切
  • 暇なときにでも

ヘアスタイル

• 質問No.6633057
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

現在8ヶ月の男の子を育児中の新米ママです。

髪型を変えてみたいのですが、皆さんはどんなヘアスタイルにされていますか?

ちなみに完母で育てているのですが、授乳中でもパーマやカラーは大丈夫でしょうか?

経験でもいいのでいろいろな回答を聞かせてください。お願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

はじめてまして。
3歳と4才の女の子のママです。
育児、大変ですよね。
その中で、自分のファッションも気にかけなければ…。
お気持ち、よくわかります。

私は上の娘の時、ショート、下の娘の時ミディアム~ロングと色々経験したので、参考までに。

私の経験から言うと、ロングが楽です。ショートは適度に美容院に行ってカットが必要ですし、伸ばしかけの時は大変。
髪の毛を引っ張られるし、抱っこやおんぶの時に、子供の目にも入る長さなので…。
今はシュシュやかわいいヘアアクセがあるのでロングがオススメです。
私はデジタルパーマをかけて、いつもおだんごしばりや、シュシュで横にしばっていました。デジタルパーマは長持ちするのでオススメです。暑い日は縛ってしまえば、ショートより涼しいし。
カラーは産後しばらくは、母体の肌も敏感。NGではないけど、なるべく避けた方が、地肌や髪のダメージは少ないかと思います。
育児、大変だけど、いつまでもきれいなママでいてくださいね。
応援しています。
参考までに。
  • 回答No.1

パーマ液とかカラー剤は、授乳と無関係という説が沢山でています。

でも、個人的にはお勧めしません。
特にカラーは、染めた髪に触れるだけでアレルギーになる人もいくらいの劇薬とも言えるものだと思います。
ですから、まだお子さんが小さかったら避けられた方が安心なんではないでしょうか。
髪の長さですが、絶対長い方がお勧めです。
簡単ですし、美容室に行く機会が少なくても崩れが目立たないし。
結うことですっきり見えますし、忙しい方にぴったりと思います。

ヘアアクセサリーに凝ってみたり、結い方を工夫したりとアレンジもしやすいのではないでしょうか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。