• ベストアンサー

モンスターハンターを始めようと思うのですが、

友人達がモンハンを通信プレイしている中に入りたく、モンスターハンターの、今のところの最新作を購入しようと思うのですが、発売日付近に購入した人に今から購入して、ついていくことはできるのでしょうか? 友人達が購入するとは限りませんが、次回作が出るまで待ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1958)
回答No.3

機種名がないので、状況が変わるかも知れませんが次回作という点からPSPと仮定して回答させていただきます。 PSPのモンスターハンターポータブル3rdは2010年12月1日に発売になっていますので、販売日近辺に購入して友人と協力プレイをされている方々はすでにHR6になっている可能性が高いと思います。 ただ、ポータブルシリーズのHRという物は集会浴場のクエストの特定のクエスト(キークエスト)をクリア出来れば上がるものなのでその分だけ手伝ってもらうか自力でクリアすればすぐに追いつくとは思います。 またご友人の方々しだいですが新しく始めた方のお手伝いをするのが嫌でない方々であれば上に書き込んだ、キークエスト以外も一緒にプレイしてくれると思います。 したがって、ついて行けるかということに関してはご友人たちの考え方とご質問者様のがんばり次第だと思います。 次回作まで待つとしてもおそらく今回の作品の拡張版になる可能性のほうが高いので結果的に差がさらに広がる可能性も高いので始められるのであれば今のうちに始められた方が良いと思います。 ご参考まで

onigirit
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 確かに、私と友人次第ですよね… これから始めてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • trf13y
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.2

新作の予定はまだ無いようです。 ヒトクチに一緒にプレイするといっても、 自分ひとりで倒せない敵を助けてもらうだけでも、 なかなか楽しいですよ。

onigirit
質問者

お礼

なるほど。 足を引っ張るのでは~と思っていましたが、気にせずやってみようと思います。 ありがとうございました!

  • 4672422
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

またなくていいとおもいます。新しいのが出ても友達が買わなかったら通信が出来ないからです。

onigirit
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました。待たずに買ってみようと思います!

関連するQ&A

  • モンスターハンター3について

    モンスターハンター3がPSPで発売される可能性はあるのでしょうか? モンハン2ndGのためにPSPを買ってプレイしているのですが........

  • モンスターハンターのプレイ時間って

    モンハンをプレイしたことのある人に聞きたいのですが、モンスターハンターシリーズのこれまでの累計プレイ時間を教えて下さい。

  • モンスターハンターについて!

    任天堂3DS持ってるんですが任天堂3DSのモンスターハンターかPSP中古で買ってモンスターハンター3rd買うか迷ってます!プレイした事ある方はどちらの方がオススメと思いますか??やっぱりPSPの方が画面も大きいし画質も綺麗っぽいんですよね~。う~ん迷う。任天堂3DS持ってる方、DSのモンハン面白いですか??ちなみに僕はモンスターハンター今回初めて買おうと思って迷ってます!

  • モンスターハンター4 オフィシャルハンターズガイ

    モンハン4をプレイしているものです。 攻略本を買おうとしていますが、モンスターハンター4 オフィシャルハンターズガイドは 完結版ですか? またほかにいい攻略本があれば教えてください。 お願いします。

  • モンスターハンター

    モンスターハンターポータブルの購入を考えています。 そこで、質問なのですがモンハンはやっぱりメモリースティックDuoが必要ですよね? ぜひ、教えてください。

  • モンスターハンターフロンティアについて

    モンスターハンターフロンティアに興味があります。 今までプレイしたモンハンはP2G、P3です。 現在社会人で、プレイ時間は不定期です。 PC版と360版がありますが、不定期参加でも可能な猟団が多いのはどちらになりますか?

  • モンスターハンターをやったことのある人に質問です!

    モンスターハンターをやったことのある人に質問です!! 現在やっていなくても結構です!どのモンハンでもOKです! モンスターハンターに出てくるモンスターの中で、 どのモンスターが自分の中でかっこいいと思いますか? 出来れば大型モンスターの中でお願いします。 あと、できたらでいいので、自分がかっこいいと思う装備なども教えてください。 イラストの材料にしたいと思っています!! 女性ハンターと男性ハンターを両方描こうと思っています。 親切な方、両方の性別にあった装備も教えてくれると助かります。 いろんな方の意見が聞きたいです!! よろしくお願いします_(._.)_

  • 初めてのモンスターハンター

    今までPSPのソフトでモンスターハンターポータブルをしたことがないのですが最近になって2が出たので面白そうだと思ったので購入したいのですがこれは多人数じゃないと面白くないと聞きました。一人では面白くないのでしょうか? それに2から入っても初心者にはわからないものでしょうかやはり2から入るよりも1から入ったほうが面白いでしょうか? もし多人数じゃないと楽しめないのならモンハンを止めて一人でも楽しめるメタルギアソリッドを購入したほうがいいでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願い致します。

  • モンスターハンターをやったことのある人に質問です!

    同じ質問をもう一つしていますが、間違って締め切ってしまったので、 もう一度質問させていただきます… モンスターハンターをやったことのある人に質問です!! 現在やっていなくても結構です!どのモンハンでもOKです! モンスターハンターに出てくるモンスターの中で、 どのモンスターが自分の中でかっこいいと思いますか? 出来れば大型モンスターの中でお願いします。 あと、できたらでいいので、自分がかっこいいと思う装備なども教えてください。 イラストの材料にしたいと思っています!! 女性ハンターと男性ハンターを両方描こうと思っています。 親切な方、両方の性別にあった装備も教えてくれると助かります。 いろんな方の意見が聞きたいです!! よろしくお願いします_(._.)_

  • モンスターハンターiforshについて

    モンスターハンターiforshはプレイする上でパケット通信はあるのでしょうか