• 締切済み

木刀の練習方法

木刀の練習方法についてです。自分は、小さな頃から空手などの武術をやってきました。ですが今になって、居合に興味を持ちました。家に木刀の大刀があるんですがどうゆう練習をすればいいんですか?自分の住んでる所は、教えてくれるところがないので、、、、詳しく教えてくださいませんか?

みんなの回答

• a8c8h8t
回答No.1

武術をやってきたのならわかると思いますが、経験者の指導なしに基礎練習をしても上達の妨げになるだけです。 個人練習が実を結ぶのは、正しい型を正しい方法で教わった後です。 本当に居合に興味があるのでしたら、とりあえず今は本などで調べるだけにしておきましょう。大人になってからでも遅くないですよ。