• ベストアンサー

生理が10日間もつづいてます。

前回から16日で生理がきて、今日で10日目です。落ち着いては来ましたが、情緒も不安定で微熱が出たり下がったりが続いています。大きな震災もあり、ストレスは少なからず感じています。自分の中ではストレスが原因だと思っているのですが、病院にいった方がよいでしょうか!?23歳です。婦人科には少なからず抵抗があり迷っています。

• tomau
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132796
noname#132796
回答No.1

ご心配でしょう・・・あなたの場合ストレスも原因しているかもしれませんし 不正出血かどうかもわかりません? やはり病院へ行かれたほうがよいかもしれませんね。 初めての時は恥ずかしい気持で一杯になります。あなただけでなく誰でもです。勇気をもって健康診断のつもりで行きましょう。厚生省も宣伝しています。子宮がんの早期発見のために検査を受けましょうと。子宮がんになって手遅れなんてつまらないですから・・・ 今は検診の時、顔が見えないように胸のあたりからカーテンをします。子宮癌は、 (1)子宮頸がんで異性との関係でウイルスによるものです。癌になる前に異型性細胞が出ます(細胞検査で陽性反応でクラスI~V)クラスIIまでは正常、クラスIII以上はがんへ移行段階です。自覚症状はありません。(2)子宮体癌で既婚者、独身者関係なくできます。子宮がんの自覚症状の段階は色々ありますが不正出血もその一つです 一人で行くのが嫌なら信頼できる人に付き合ってもらってみては?

tomau
質問者

お礼

とても丁寧でご親切な返信ありがとうございます。生理は殆ど終りましたが、吐き気などがありまだ不安定なため一度勇気を持って行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。