• 締切済み

観たいテレビを見逃さない無料のケータイサービス

タレント名や番組名・ジャンルなどのキーワードを登録しておけば、放送の前日などにメールでお知らせが届く。 こんなサービス(無料)があったら利用したいと思われますか? 実際、携帯の公式サイトにあるのですが、月額210円掛かります。 無料ならニーズがあると思うのですが

• kzutk
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.4

テレビの電源を入れている、が前提ですが、地デジの見るだけ予約をしておけば、強制的に他番組を見てても、DVDを見てても、予約番組に切り替わるので、便利です。 一週間分まで予約可能です。ご存知だったらごめんなさい!

kzutk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに視聴予約も便利ですよね! ただ、私はかなりの面倒くさがりーなので、自動で録画だったり、メールてお知らせしてくれる機能なりサービスがあれば良いなーと思うのです、、、 メールで届けば、友達にも教えてあげることもできますし!

• mmmma
回答No.3

こちらは無料ですが、パナソニックのレコーダー使用者へのサービスです。 ソニーや東芝もあるかもしれません。

参考URL:
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html#title07
kzutk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先を見てみましたが、これは良いですね。 メールからそのまま録画予約もできるとは! 各メーカーも同じような機能がありそうですね。 でも、スゴ録のような機能があればそもそもメールは必要ないですよね、、、 やはりレコーダーを買い替えるしかないのでしょうか、、、

回答No.2

「ON TV JAPAN」というサイトのメンバーサービスはどうでしょう? メンバー登録はPCからしかできないようなのですが、 好みの番組や出演者登録したものを携帯電話でもメール受信すること ができるサービスがあるようです。 登録は無料で、もちろん通信料はかかります。 詳しくは、↓下記URLヘルプの該当項目ををよくご覧になってみてください。 http://www.ontvjapan.com/help/index.php3 http://www.ontvjapan.com/help/sg_fav.php3

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/index.php3
kzutk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は以前、ONTVに登録していた事がありました。 これは便利だなと思ったのですが、 ヒットする番組が無くても「該当なし」のメールが毎日届いてくるので、すぐ解約してしまいました。 無料なので仕方はありませんが、 メールが届いて、いざ開いてみると「該当なし」、、、 毎回 何か損した気分でした、、、

• suzuoki-k
回答No.1

利用したいですね。 自分もそういうサイトを探したことがありますが、やはり有料でした。 あくまで無料がいいです。

kzutk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金を払ってまでは利用に二の足を踏んでしまいます。 無料の携帯サービスは星の数ほどありますが、このサービスだけは有料なんですよね。 数百円払っても利用したいニーズがあるんでしょうね・・・ 参考になりました、ありがとうございます。