• ベストアンサー

パソコンのワイド画面を買おうと思っています

tora1119の回答

• ベストアンサー
  • tora1119
回答No.2

同じ将棋ファンとして、ほっておけないのでレスします。 2010年以降に販売されている、国内主要メーカーのデスクトップ、ノートPCのディスプレイは、 解像度1920x1080ピクセル(フルHD)の物が主流です。 この解像度によって、盤の大きさ、文字、画像、どんなサイトであっても、すべて見え方が変わってきます。 最新のPC、どんなPCでも、これは変更できます。 (無茶苦茶古い物だとできないかもしれません。) もしご存じなければ、今お使いのPCで試してみてください。 マイクロソフトの画面の解像度を変更する方法です http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-screen-resolution

hayasi7
質問者

お礼

ありがとうございました