• 締切済み

昨日質問させてもらったものです。

今日病院に行きましたが、 まだ時期が早いのか エコーなどはうつらず、 また水曜日に行くことに なりました。 そして今日待ちきれず チェックワンで検査したところ 陽性反応が出ました! これはもう 妊娠したと思って いいのでしょうか??

noname#130746
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.5

おはようございます。 No.1です。 今日は病院でしたよね? 私も“ベビ待ち”の1人なので気になっています。 良い結果が出ますように祈ってます♪

質問者

お礼

ありがとうございます! そこまで気にして くださっているなんて 本当に嬉しいです! 緊張してか、 目覚ましが鳴る前に 目が覚めてしまいました。。 いい結果であることを 報告できるように 頑張ります!!

• ririnko
回答No.4

市販の検査薬の性能も病院に劣らないので妊娠は間違いないでしょう。 検査薬で出てすぐは胎嚢が確認できないことも多いです。 私も子供2人とも検査薬の反応が出て1週間後に胎嚢確認、更に1週間して心拍確認でした。 検査薬はあくまでも妊娠反応です。 子宮外妊娠でも陽性に出ますので、病院でよく診てもらってください。

回答No.3

下腹部の重い感じや張りは一概に異常ではないようです。 ガスがたまりやすくなったり、ちょっと便秘気味になったりしますから。 つらい様でしたら、横になって安静にされてた方がいいかもしれません。 気持ちを安定させるためにも 不安なことはお医者様にすぐ相談するといいですよ。 電話で状況を説明すると、指示をしてくださる病院もあります。 かかりつけのお医者様以外にも 救急で診てくれる婦人科がどこにあるかを知っておくと良いかと思います。

回答No.2

受精したことは間違いないと思いますが まだ着床できていないのかもしれません。 来週には胎嚢が確認できるのではないでしょうか? それまでの間、出血や強い痛みがあった時には すぐにお医者様に相談したほうがいいですよ。 薬やお酒・タバコはとりあえず控えて 体が冷えないように再診を待つといいと思います。 よい結果が出るといいですね!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普段は素足で過ごしていたのですが、靴下を履いたりタイツを履いて冷えないようにしてます。 無事に着床してくれること、エコーで確認できることを毎日祈って過ごしています。 激しい痛みではないのですが、生理痛のような下っ腹がたまに重く感じるのは、何か異常があるのでしょうか?無知ですみません。

回答No.1

かなり高い確率で妊娠していますよ。 エコーには時期が早すぎたり、子宮外妊娠などの場合は映らない事もあります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! やったぁ!と思いつつも、でも市販ので検査しただけだし…。と不安がありましたが、まだ生理はこないし、ここまでハッキリ陽性が出たことがないのて、かなり期待はしてしまっています…。(笑)明日の検査が楽しみですっ♪