• 締切済み

神戸の布引ハーブ園についてお伺いします

近々ハーブ園にライブを見に行く予定ですが、ハーブ園内の『風の丘芝生広場』に行くにはやはり入園料が必要でしょうか? また、ロープウェイに乗らないと広場まで行けないんでしょうか?

みんなの回答

noname#153518
noname#153518
回答No.2

去年の秋に神戸の布引ハーブ園に観光で行きました。 山道を1時間ほどかければ徒歩でも登れます。 滝、山歩きが好きならハイキング気分で気持ちいいですが、 灯りがないので暗くなる時間なら避けたほうがいいと思います。 夕方に行ったので、今暗くなったら死んでしまうな…と不安でした。 往復徒歩だとちょっと厳しいかと思います。 参考URLに布引の滝周辺マップをご案内します。 入園料は多分、必要だと思います。 私は徒歩で行って南ゲートから入りましたが料金箱があるだけでした。 閉園ギリギリの時間にたどり着きましたが北ゲートにはスタッフがいました。 ロープウェイを含めると結構な出費ですが、 入園料自体は200円だったはずなのでそれほど負担にはならないかと。 3月まで休園で4月にリニューアルということなので、 状況は変わっているかも知れませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/chuou/oshirase/event/nunobiki_map.html
yuquiox
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

• 77m
回答No.1

>ハーブ園内の『風の丘芝生広場』に行くにはやはり入園料が必要でしょうか? はい必要です、大人200円です >ロープウェイに乗らないと広場まで行けないんでしょうか? いいえ足に自信があるなら料金ゲートまで歩いていけます 普通はロープウェイを使います ロープウェイ料金と入園料がセットなのでそちらを みなさんは利用しています ちなみに 往復ロープウェイ料金1000円+入園料200円で合計1200円になります

yuquiox
質問者

お礼

ありがとうございました。 高いですね、ロープウェイ・・・。