• 締切済み

神戸の布引ハーブ園についてお伺いします

近々ハーブ園にライブを見に行く予定ですが、ハーブ園内の『風の丘芝生広場』に行くにはやはり入園料が必要でしょうか? また、ロープウェイに乗らないと広場まで行けないんでしょうか?

みんなの回答

noname#153518
noname#153518
回答No.2

去年の秋に神戸の布引ハーブ園に観光で行きました。 山道を1時間ほどかければ徒歩でも登れます。 滝、山歩きが好きならハイキング気分で気持ちいいですが、 灯りがないので暗くなる時間なら避けたほうがいいと思います。 夕方に行ったので、今暗くなったら死んでしまうな…と不安でした。 往復徒歩だとちょっと厳しいかと思います。 参考URLに布引の滝周辺マップをご案内します。 入園料は多分、必要だと思います。 私は徒歩で行って南ゲートから入りましたが料金箱があるだけでした。 閉園ギリギリの時間にたどり着きましたが北ゲートにはスタッフがいました。 ロープウェイを含めると結構な出費ですが、 入園料自体は200円だったはずなのでそれほど負担にはならないかと。 3月まで休園で4月にリニューアルということなので、 状況は変わっているかも知れませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/chuou/oshirase/event/nunobiki_map.html
yuquiox
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.1

>ハーブ園内の『風の丘芝生広場』に行くにはやはり入園料が必要でしょうか? はい必要です、大人200円です >ロープウェイに乗らないと広場まで行けないんでしょうか? いいえ足に自信があるなら料金ゲートまで歩いていけます 普通はロープウェイを使います ロープウェイ料金と入園料がセットなのでそちらを みなさんは利用しています ちなみに 往復ロープウェイ料金1000円+入園料200円で合計1200円になります

yuquiox
質問者

お礼

ありがとうございました。 高いですね、ロープウェイ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鋸山ロープウェイ~大仏を拝観するコースを教えて下さい

    今度団体旅行をするにあたり、鋸山に立寄ることにしました。 その際、ロープウェイと大仏を拝観したいと思っています。 ただ、日本寺は階段が多いコースのようなので、ロープウェイで上がり、そこから大仏広場まで歩くコースにしたいと思います。 ロープウェイから大仏広場までは歩いてどのくらいの時間で行けるでしょうか?年配(65歳前後)の方も数名いるのですが、道のり的に廻れる 距離でしょうか? アドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 神戸のどの夜景を見ようか悩んでます

    日帰りなのですべて夜景を観て帰りたいんですが、そうもいかないので予定を考えています。摩耶山の夜景を観たいけど、ナイトクルージングもしたいです、でもビーナスブリッジへ行けばクルージングもできるけど、以外にクルージングは思ってるほど良くないきがしたりします、すぐ飽きたり、風に疲れて船内にずっと居てしまうなどを考えると、摩耶山のインパクトにはかなわない気がします、しかし摩耶山のロープウェイの最終時刻(土日祝日)が19時50分です、たぶん最後の出発時刻だと思うのですが。往復なので帰りはあると思いますが何分見学できるとか、詳しく分りません、知ってる方は教えてください。あまり忙しいとそわそわしてしまいそうで。それかクルージングをしてビーナスブリッジを観て帰るのもいいかなと思います、一緒に行く友達は中国人女性2人と男1人です、三年ずっと働てもうすぐ国へ帰るので感動する物を見せてあげたいですい。バラバラな文章ですがどうかアドバイスをお願いします。

  • 神戸夜景 観光

    お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

  • ハーブの寄せ植え

    たくさんのハーブの種を購入しました。セットで来たのですが説明もないので自分で調べたところいろいろ性質があるので寄せ植えにしていいものと悪いものがわかりません。調べれば調べるほど混乱してしまうのでここで質問させていただきました。 今は種をスターターキットに蒔いている状態で芽はまだ出ていません。少し時間があるので必要なものああれば準備したいと思います。 持っている種は ラベンダー、エキネセア、フレンチカモミール、バジル、レモンバジル、ミント、オレガノ、レモングラス、イングリッシュタイム、パセリ、セラントロ(パクチー)、セージ、ディル、ローズマリー(購入予定)、しそです。 バジル、レモンバジル、ミント、レモングラスは大きくなったり他のハーブの栄養ととってしまったりするようなので個別に植えました。しかし残りを全部個別にするほどスペースはありません。カリフォルニア在住なので日本よりハーブは育てやすいそうなので気候については心配ないみたいです。 初心者でもできる寄せ植えを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 函館に旅行

    今週函館に夫婦で旅行に行く予定です。大沼公園や金森倉庫、ロープウェイなどに行く予定です。 金森倉庫、ロープウェイなどには、夜行きたいのですが、昼夜でどのような服装で過ごせば、良いのでしょうか?

  • スノーブーツで金剛山

    2月上旬に子供達と金剛山に行こうと思っています。 ただスノーブーツしか持っておらず、アイゼンなどはありませんが登る事は可能ですか? できれば行きは自力で登って、帰りはロープウェイでも良いかと思っています。 なおかつ子供広場?でそり遊びができればベストです。 スノーブーツでも登れるルートなどあれば、教えてください (※河内長野からバスで登山口に行く予定です) またこんなモノがあれば重宝しますよ・・・みたいな情報も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 公園に一晩だけ泊まるのはいけないのか?

    人々の憩いの場として「公園」があります。 比較的大きな公園には芝生広場があり,人々がシートを広げ弁当を食べたり昼寝をしたりしています。テントを張って休んでいる人もいます。 公園の利用時間は定められておらず,広報にも「終日自由に入園できます」とあります。 このような芝生広場で, 1.夜通しシートを広げて食事や睡眠を取って可? 2.テントを張り一晩泊っても可?(キャンプ禁止と書いてありません。また半永久的なホームレスのテントでもありません。) 公園には様々な種類があろうと思いますが,いわゆる町中の児童公園ではありません。 騒ぐでなく,焚火するでなく,ただひっそり一晩過ごすのは,法的な問題があるのでしょうか。

  • 宮島観光

    4月30日から関西方面から宮島まで2泊3日の予定で70代後半の両親を連れて行く予定です。泊まる所は宮島の”宿屋なかや”で5月1日は午前中、ロープウェイ一観光、一旦に帰って休憩して午後、厳島神社に行く予定です。 距離感がよくわからないのですが、高齢者向けのロープウェイでの観光の方法等がありましたら教えていただけないでしょうか。泊まる所からロープウェイの駅までは往復タクシーを利用しようと思っています。

  • コロッセオ周辺の歩き方(ローマ)

    ローマの観光バス、110 OPENバスを利用しながら、テルミニ駅出発でコロッセオ、真実の口、ヴェネチア広場、ナヴォーナ広場、そしてスペイン広場を回ろうと考えています。 回り方のアドバイスをお願いします。 1) フォロ・ロマーノの眺め方  ここは高台から眺めて済ませたいです。どこが撮影スポットですか。 ・「ヴェネチア広場のヴィットリアーノ」  ヴィットリアーノからフォロ・ロマーノは見える? 地図ではその間に教会など障害物があるけれど…。 ・「カンビドーリオの丘」  真実の口広場から(タルペイヤの岩方面で)カンビドーリオの丘に入っていける? そのままカンビドーリオ広場経由でヴェネチア広場へ行けますか? ・「アヴェンティーノの丘」  真実の口から往復するのはきつい? それよりもヴェネチア広場方面へ向かうべき? ・「コロッセオからフォロ・ロマーノ沿い」  別に高台に登らなくても、コロッセオから出てフォロ・ロマーノ沿いに少し歩く過程で、十分フォロ・ロマーノの写真は撮れる? その場合、コロッセオからヴェネチア広場方面? それともパラティーノの丘方面? 2) ヴィットリアーノのトイレ  建物の中には博物館のようなものがあり、そこにカフェや無料トイレがある、とガイド本で読んだのですが、トイレは博物館に入らなくてはならない? 博物館って有料? 3) スペイン広場へ徒歩? バス?  ヴェネチア広場もしくはナヴォーナ広場から、スペイン広場まで歩くのは正直しんどいですか? 見た感じ1キロくらいなのかなと思うのですが。コルソ通りって歩くのきついですか? それとも楽しい?  ちなみに高齢の母と一緒です。そんな体力ない人ではないですが。暑さとかもあるので(6月)  それとも、バスでぐりっと回ってアラ・パチスで降りた方がいい? 予定としてはコルソ通りを歩いて行きたいな、ヴェネチア広場はバス停からの眺めだけでもいいなと考えています。 でも、フォロ・ロマーノを眺めるには、真実の口からどう動けばいいのか迷っています。カンビドーリオの丘行ったらそのまま徒歩でヴェネチア広場、また徒歩でスペイン広場へ… となってしまうし、じゃあアヴェンティーノの丘を往復しようと思えば、アヴェンティーノの丘ってすぐ登れるの?って思うし…。 一番いいのはコロッセオからフォロ・ロマーノをきれいに写真撮れることなんですけどね。 長文申し訳ないです。1~3のどれかだけでもいいのでお答えいただけると助かります。

  • 大阪、神戸

    今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!