• ベストアンサー

メールの内容を消去していたのに知られていた・・・

ドコモの携帯を使っています。 夫に見られたくない内容のメールを消去していたのに その後、そのメールの内容を夫は知っていました。 警察などでもないのにそんな事が出来るでしょうか? 同じように通話記録なども全て知られていたのですが 例え、家族でもドコモが勝手に夫に情報を教えたと言う事になりますか? (ファミリーを組んでいて主回線は夫でしたが、契約者は私です。)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

docomoの携帯にはメールの転送機能はないので… 知られたとしたのなら、  ・iモード.netに加入している(させられてる?)   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/imode_net/index.html  ・ドコモWebメールを使用している。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/webmail/index.html のどちらかではないでしょうか? 両方とも、受信したメールをPCから参照できますし、 ドコモwebメールの場合、送信メールさえ見る事が 出来ます。 契約を確認すればわかると思います。  

pan1010
質問者

お礼

・iモード.netは月々お金がかかるみたいなので明細などで私がすぐ分かると思うし ・ドコモWebメールも先ほどドコモに電話して聞いたのですが ログインする度に、本人の携帯にメールが行くのですぐに分かるはずだと言われました。 また、他のパソコンや携帯に転送するのは出来ないので第3者が私のメールの内容を知る事は難しいと言われたのですが。。。 私の聞き間違いだったのでしょうか・・・。 ドコモwebメールはドコモ側では分からず、自分の携帯からもアクセス制限をしていた為に 今は調べられないので、明日WEB制限をはずしてから調べてみます。 ありがとうございまhした。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

メールの内容は照会しても普通は分からないでしょうから、他のメルアド(旦那さんの携帯やPC等)に転送されているのだと思います。あなたの携帯に触ることが出来れば、そういう設定が出来ますので。 通話明細については契約者の本人確認書類が必要なので、通常他人が申請したり見たりすることは出来ません。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/

pan1010
質問者

お礼

ドコモに電話して聞いたのですが、他の携帯やパソコンのアドレスに転送は出来ないと言われました。 (はっきり出来ないと言うか、難しいと言い方でしたが) 何か、裏の方法があるのでしょうか・・・

• yuu2144
回答No.1

昔聞いたことがあるのですが、あなたの携帯の設定をいじり、受信メール全てを他の携帯(夫携帯)に転送しているのでは?Eメール設定等で確認してみてはいかがでしょう。 ただし暗証番号が必要だったと思いますが。 着信は分かりません。 さすがにファミリー割引を組んでいるだけじゃ個人情報は教えないでしょうし。 あと、浮気はダメですよ!

pan1010
質問者

お礼

ドコモに電話して聞いたら、そうゆう事は出来ないと言われました。 謎のままです。。。 ありがとうございました。 (浮気ではないです!そう思われるのは覚悟していましたが・)