• 締切済み
  • すぐに回答を!

アウトルックのメールについて

ウンイドウズXPから7に変えました。 アウトルック2010を使いはじめたのですが、アウトルックエクスプレスしか使ってなかったので、いまいち慣れません。 まず 1 連絡先(アドレス)を登録したのですが、連絡先にて、「新しいフォルダ-グループ」として「社内」「取引先」と言うフォルダを作り、さらに、そのフォルダ-グループの中に「公務部」「営業部」「事務所」などのフォルダを作りました。そして、メールを送る際に、宛先ボタンを押すと、「公務部」「営業部」「事務所」などのグループの中のフォルダが直接出てきてしまって、かなり見づらくなってしまいました。宛先のボタンを押した際に、「フォルダ-グループ」が出てくるようにしたいのですが、各グループのフォルダが一緒になって表示されるのを避けたいと思っています。可能でしょうか? 2 同じ所(宛先入力時)で、モバイルというのが出てくるのですが、消せないでしょうか? 3 複数のアカウントがあるのですが、受信トレイ、送信トレイをアカウント毎ではなく一つにまとめれないでしょうか?  アウトルックを使うのが初めてですので、「アドレスの登録の仕方がおかしい」「アカウントの作り方が間違っている」などの根本的な部分かもしれません。そういったご意見でも構いませんが、分かる方いましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151570
noname#151570

1は、「フォルダ一覧」では、サブフォルダになっているが、左の「連絡先」をクリックして表示した際には、同列に並んで表示されていますか? そうでしたら、2003と同じですから、「宛先」を選択した時にはすべてのアドレス帳フォルダが選択可能になる仕様と思いますので、サブフォルダを表示しないのは無理と思います。 3は、MicrosoftのWindows Liveメールも、POPアカウントでは、アカウントフォルダごとにトレイを利用する方式になっていますから、共通トレイを利用するのは無理と思います。 2007バージョンまでは、OEのように共通方式だったのですが、仕様変更ですね。 なお、「送信トレイ」ではなくて、送信済みトレイですね? この方式は、少なくなっていて、おすすめは、両方の方式を切り替え使用できるThunderbirdです、 アドレス帳もOE並の使いやすさです。 なお、2は解りません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 返事が遅くなりましたが、現在では、だいぶ操作にも慣れてきて、使いやすさを感じております。