• ベストアンサー

メールの宛先のグループの移動について?

Windows7でOfficeのOUTLOOK2007のエクスポートからインポートのグループの宛先のコピーについて Windows7でOfficeのOUTLOOK2007を使用しています。他のノートパソコンでも使用しており、エクスポートしインポートさせると連絡先は移動できているのですが、移動先のノートパソコンでメール作成時に宛先を選択するとデータがコピーされていないのですが、サブフォルダーの項目もチェックを入れていますがコピーできないのですが、通常の連絡先はコピーできるのですが、元々の宛先にあるグループに登録されている宛先がすべてコピーできません。 どなたか、教えていただけないでしょうか

• myudx
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >宛先を選んだ際にアドレスが一切、でませんでした 起動画面の左に「連絡先」フォルダがあると思いますが、選択したら各連絡先は一覧などで表示されたらインポートされていると思います。 http://www.mita.cc.keio.ac.jp/fs0/manual/mail/mail-outlook2007/mail-outlook2007-address.html で、このフォルダを選択した画面(2です)の左の「個人用の連絡先」とある下の「連絡先」アイコンの上で右クリック→プロパティ→Outlooアドレス帳タブにある「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックが入ったら、新規作成で宛先などをクリックしたら、「名前の選択」ダイアログが開き、右上の窓で切替表示できます。 このことでしょうか?

myudx
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

myudx
質問者

補足

早々にありがとうございます。 一度、試してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

書かれている現象で、どの部分が拙いのかよく判りません。 データのバックアップとインポートはできたのですか? http://support.microsoft.com/kb/932567/JA/ http://support.microsoft.com/kb/932568/JA/ そのうえで、 >移動先のノートパソコンでメール作成時に宛先を選択するとデータがコピーされていないのです この部分ですが、宛先などをクリックすると、アドレス帳自体が表示されずに、選択できないのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128486476

myudx
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

myudx
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。データのエクスポート、インポートは大丈夫でした。宛先を選んだ際にアドレスが一切、でませんでした。連絡先の画面からもエクスポートが必要なのでしょうか