• ベストアンサー

メールの宛先のグループの移動について?

Windows7でOfficeのOUTLOOK2007のエクスポートからインポートのグループの宛先のコピーについて Windows7でOfficeのOUTLOOK2007を使用しています。他のノートパソコンでも使用しており、エクスポートしインポートさせると連絡先は移動できているのですが、移動先のノートパソコンでメール作成時に宛先を選択するとデータがコピーされていないのですが、サブフォルダーの項目もチェックを入れていますがコピーできないのですが、通常の連絡先はコピーできるのですが、元々の宛先にあるグループに登録されている宛先がすべてコピーできません。 どなたか、教えていただけないでしょうか

  • myudx
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >宛先を選んだ際にアドレスが一切、でませんでした 起動画面の左に「連絡先」フォルダがあると思いますが、選択したら各連絡先は一覧などで表示されたらインポートされていると思います。 http://www.mita.cc.keio.ac.jp/fs0/manual/mail/mail-outlook2007/mail-outlook2007-address.html で、このフォルダを選択した画面(2です)の左の「個人用の連絡先」とある下の「連絡先」アイコンの上で右クリック→プロパティ→Outlooアドレス帳タブにある「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックが入ったら、新規作成で宛先などをクリックしたら、「名前の選択」ダイアログが開き、右上の窓で切替表示できます。 このことでしょうか?

myudx
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

myudx
質問者

補足

早々にありがとうございます。 一度、試してみます

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

書かれている現象で、どの部分が拙いのかよく判りません。 データのバックアップとインポートはできたのですか? http://support.microsoft.com/kb/932567/JA/ http://support.microsoft.com/kb/932568/JA/ そのうえで、 >移動先のノートパソコンでメール作成時に宛先を選択するとデータがコピーされていないのです この部分ですが、宛先などをクリックすると、アドレス帳自体が表示されずに、選択できないのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128486476

myudx
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

myudx
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。データのエクスポート、インポートは大丈夫でした。宛先を選んだ際にアドレスが一切、でませんでした。連絡先の画面からもエクスポートが必要なのでしょうか

関連するQ&A

  • OUTLOOK2007で宛先を表示出来ない

    最近VISTAのノートPCを買って、以前のXPのPCで使っていたOUTLOOK EXPRESSからアドレスデータをインポートしました。 OUTLOOKの連絡先を見ると名前や電話番号、メールアドレスが見れるのに、メール→新規作成→アドレス帳、とすると連絡先が表示されません。なにかインポート方法が間違っていたのか?、これとは別な物をインポートしないといけないのか?わかりません。 現在はメッセージの宛先欄に、送りたいアドレスを一つずつコピー、貼り付けして使用しています。 ヘルプやこのサイトでも検索してみましたが、何分素人なのでわかりませんでした。 WINDOWS LIVEメールは使いたくないので、OUTLOOKでメールの送受信をしたいのですが、どなたか教えてください。

  • OEのグループ化したアドレスについて

    教えてください. OE(アウトルックエクスプレス)を使用していますが、アドレスの1つのグループのみをエクスポートしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? (他のパソコンでそのグループのみをインポートしたいのです。)

  • アウトルックのデータ移動の方法について

    パソコンを乗り換えました。アウトルックのデータを移行したいのですが、その方法を教えてください。 新旧どちらのパソコンにもアウトルックが入っています。旧PCのアウトルックにあるメール、連絡先、スケジュールのデータを新PCのアウトルックに移動させようと思います。 旧PCのアウトルックからエクスポートした「.pst」ファイルを新PCにコピーしました。これから新PCのアウトルックでインポートを実行したらデータ移行は正しく完了するのでしょうか?

  • peopleにoutlook2010連絡先を同期?

    Win7からWin10にUpdateしたパソコンではOutlook 10の連絡先をAdress Book.csvにエクスポートし,People.comにアクセスしたら設定等を何もしないうちに即peoleに連絡先がインポートされました。 今般、パソコンを自作し、Windows 10 Home+Office 2010 personalをインストールしました。Adress Book.csvをコピーし、outlook 2010にインポートしましたが、People.comにアクセスしても、連絡先がインポートされません。 outlookからのインポートの項目をチェックしてもoutlookにサインインの方法が書かれているだけでインポートの方法は記載されていないようです。 どうすればpeopleにoutlook 2010の連絡先をインポートできるのでしょうか。

  • メールのインポート・エクスポートについてです。

    メールのインポート・エクスポートについてです。 メールのソフトは、Microsoft Outlook Express 2003を使用しております(※会社のデスクトップパソコン)。ただ、出張先で使用するノートパソコンは、Microsoft Outlook 2003のため、ソフトが違っております。帰社時に、受信・送信のメールをデスクトップへ戻したいのですが、インポート出来ません。 違うソフトでも、インポート・エクスポートは可能なのでしょうか? 至急、教えて頂けますと助かります。

  • Outlookの宛先選択で連絡先以外が消えた!!

    Microsoft Outlook 2007を使用していて、突然宛先選択の際に、アドレス帳の中のメールアドレスを選択できなくなりました。その他参考サイトで解決策を探しておりましたが、どれにもあてはまらず、ここでの質問に至りました。ぜひ知恵をお貸しください。 私が使っているPC環境は以下のとおりです。 使用ソフト:Microsoft Outlook 2007 OS: Windows Vista 【詳しいエラー内容】 Outlookにて、メール作成画面で宛先を選択する際に、連絡先の一覧が表示されます。そこで連絡先欄のプルダウンに、今までグループ分けした連絡先が表示されていたのですが、昨日より『Outlookアドレス帳』と『連絡先』の2つしか表示されなくなりました。 連絡先ビューを確認すると、グループ一覧は表示されているのですが、中身を確認しようとグループを選択すると、エラーのポップアップが出現し、選択したグループが一覧から消えてしまいます。そのため、これ以上操作をすると連絡先が次々に消えてしまうのではと思い、うかつにグループの選択ができません。 どうか知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。 その他参考となる情報を下記に記します。 ・特にoutlookの旧バージョンからアドレスをインポートをしたなどの操作は行っていません。 ・現在も連絡先へのアドレス追加およびグループ分けは可能。

  • Outlook2003のメールデータ移動について

    お世話になります。 メーラにoutlook2003を使用しています。使用容量不足からHDDの交換をしたのですが、outlook2003のデータがうまく移動出来ない様です。 原因/対策が判りましたら教えて下さい。 環境:os/windowsXP-Pro → windowsXP-Pro    Ver/outlook2003 → outlook2003 メモリ:1G 方法:pstファイルによるインポート/エクスポート 容量:約5GB 状況:エクスポート/インポートに約1時間30分程度。    インポート後、移動したファイル/フォルダを見れる(ツリー状等に)が、アクセスするとフリーズしてしまう。 備考:容量が大き過ぎなのでしょうか・・・・ 宜しくお願いします。

  • Outlook→Windowsメールにデーター移動

    PCをXPからVistaに変更しましたが、メールのデーター移動で手間取っています。 XpではMicrsoft Outlookを使用していました。VistaでWindowsメールを使おうとしています。 Windowsメールの設定はできましたが 以前のメールやアドレス帳の移動で手間取っています。 Micrsoft Outlookのエクスポート、Windowsメールのインポートを使おうとしていますがうまくできません。 Micrsoft OutlookのエクスポートでバックアップをXpのデスクトップに作成しUSBをVistaのデスクトップ上にバックアップを作成しました。 Windowsメールのインポートを使おうとしていますが Vistaのデスクトップ上のデーターにたどり着けない状態です。 また XPとVistaはネットワークで繋がっていますが VistaからXPのOutlookのデーターにはたどり着けません。 どのような方法でもいいですから XPのMicrsoftOutlookから VistaのWindowsメールに アドレス帳とメールを移動させる方法をお教えください。

  • Outlookのメッセージの移動

    XPのOutlook Express 6でメールを使っていましたが 最近Windows7に換えまして こっちでのメールをWindows OutlookというOfficeのやつにしようかと思いまして それを起動してメッセージやらアドレス帳やらを移動させるんですけど まず 前のXPでメッセージを「保存フォルダ」というところから直接コピーしました そしてそれを外付けHDDを使って7に持ってきました 次に「インターネットメールやアドレスからインポート」を選び「Outlook Express 6」って選ぶんですけどファイル選択画面とかも出ずそのままインポートされたかと思いきやインポートされません あと アドレス帳はエクスポートするとCSVファイルとなります それをインポートさせるとAdministratorとでて認識できないみたいです 大分名前とか省略して申し訳ないのですが メッセージとアドレス帳 後できればメッセージルールとかの移動させ方が分かる方よろしくお願いします

  • Vistaにメールを移動したい

    Windows XPを使用していましたが、新しくWindows Vistaを購入しました。 そこで、古いパソコンで使っていたメールアドレスとメール(メッセージ)を、新しいパソコンに移したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 旧メールソフトは「Outlook Express 6」、新メールソフトは「Outlook 2007」です。 過去の質問を参考にして、アカウントとメッセージのエクスポートはできたのですが、それをインポートする方法が分かりません。 パソコンにはあまり詳しくありませんので、なるべく分かりやすく教えていただけると幸いです。