-PR-
解決済み

ADSLめちゃめちゃ不具合です(泣)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66263
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

水曜日からADSLになりました。
が、繋がることは可能なのですが、
強制終了の嵐です。

使用OS win98
ドライバー メルコ LGY-PCI-TXC
接続ツール NTT西日本より送られてきたCD-ROMよりインストール
メールソフト Outlook & ポスペ
ブラウザ IE5.5
プロバイダー 朝日ネット

不具合1>>
接続後ブラウザを立ち上げて、その後接続終了するとフリーズ
マウスも全く効かなくなり、やむなく電源オフ。
(alt+Ctrl+Delも効かない)

不具合2>>
メールの送受信ができない
ポスペも固まってしまう

不具合3>>
アウトルックのメールのパスワードが全部消えてしまった

不具合4>>
掲示板の書き込みをして投稿する時に、画面が真っ暗になり
ブルーの画面のエラー表示がでる。
(ちなみに今はダイヤルアップで接続中)

不具合5>>
FFFTPで接続して、HPをアップロードしようとすると
画面が真っ暗になる。→以下不具合4と同じ

ちなみに、ウィルスバスターは入れてません。
Nortonは入ってます。

どこの設定が悪いのか、はたまた相性が悪いのか
全然わかりません( -_-)
過去ログ、ADSL関係のHPなどにも行ったのですが
さっぱりです。
朝日ネットのHPへ行っても
それらしきQ&Aもありませんでした
本当に困ってます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NTT西日本のフレッツADSLのページによると
お使いのメルコ社製のLANボードの問題のようです。

http://www.ntt-west.co.jp/flets/info/melco-lan.html

メルコのページで最新ドライバを使ってくださいとのことです。
参考URlよりダウンロード可能
お礼コメント
sana_sana

お礼率 100% (1/1)

早速ありがとうございます。
無事上記URLに飛んで解決しました。
もう、快適快適です~~~~(>_<。。。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 01:07:33
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ