• ベストアンサー

ヨーロッパでの日本のパソコンは使用する方法!!

旅行でヨーロッパへ日本のパソコンを持って行きますが 使用するにはどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1 さんが書かれた様に、変換プラグを購入されれば問題ありません。  宿によっては、コンセントが机から離れている場所にあることも多い事。  PC使用中に、携帯、デジカメ充電をすることかが多いので、、  一緒に、1m 位の延長コードで、2~3 の差込口がついたもの<普通に日本で売っている>を  持って行くと便利です。    なお、<多くの宿で>   有線の場合、LANケーブルは部屋になく、Front で借りる。   無線の場合、ネットワークキーが必要です。  チェックインのとき、PCを使うことを云って、ケーブルや、ネットワークキーを教えてもらうと、  二度手間にならず便利です。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

今時のパソコンであればACアダプタは240Vなどの電圧でも対応可能でしょう。 ならば、変換プラグを購入すれば良いです。 国によってコンセントが異なるので、それにあった形に変換するアダプタが必要となります。 http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html 複数の国にまたぐ、あるいは国によっては複数のコンセントの形があってはっきりしない場合は、複数の形式に対応できるアダプタが良いかと。 http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/tba-wat1/ http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/RW75WH インターネットに関しては、ホテルがLANに対応していれば問題ないかと。無線LANが付いているパソコンで、ホテルが無線LAN対応していると一番楽ですね。 無料の所もあれば有料の所もあるので気をつけてください。

mm107tt
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。