• ベストアンサー

高校でクラリネットを吹いています。

haruka_rukiの回答

回答No.2

演奏する分には、たとえば市民バンドや専門学校のサークルなどならいくらでもあると思います。 なので、どこの専門学校でもさほど問題はないでしょう。 ただ、郊外にあると、楽団の練習場所から遠い可能性もあるでしょうし、 車が無い等、交通手段が限られるなら、活動場所から近い専門学校の方が良いかもしれませんね。 楽器を扱う仕事ですから、楽器は吹いていた方が良いですしね。 欲を言えば、色んな楽器をやっておくべきなのでしょうか。

shikimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 市民バンドなどですか・・そちらのほうも調べてみたいとおもいます! 丁寧にどうもありがとうございました!