• ベストアンサー

美容院といえば…

男性の方に質問です。 山手線周辺でおすすめの美容院があれば教えてください! 美容院って男性が入ってよい場所なのかわかりにくいです。 そこで、男性でも気軽に入れるようなお店を紹介していただきたいのです。 初めてパーマをかけたいと思っているので、できれば相談しやすいところがいいです。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は仕事の都合上、イロイロな美容室に出入りすることが多いので、不用意なことは発言できませんが、とりあえず、一つ認識を変えていただきたい点があります。 「美容院は男性が入ってよい場所なのか分かりにくい」というところです。 正直僕も高校生くらいまでは、美容院は女性の行くところという認識でした。 そうではないと分かったのは、母親に美容院を薦められたことがきっかけでした。 勇気を出して予約を取って行ってみたら、なんだ、普通に髪切れるじゃないか!と思ったことと、自分の髪質の事やどれくらいの頻度でカットをしたら良いものなのかなど、ちゃんとした説明までしてくれるので、美容院に通うことになったんです。 今、仕事で美容室によく出入りをしている立場として、実際に美容室には男性のお客さんも結構来てますよ。 女性の人数に比べたらまだまだ少ないですが。。。 美容室も今は不景気の真っ只中で、飽和状態の女性顧客よりも、来店割合の少ない男性顧客の獲得を狙っているところが多く、新規の男性顧客なんか嬉しくてたまらないはずですよ(笑) 初めて美容室に行くのであれば、ここがいい!ということはあまりなくて、むしろ、自分の足で一度行ってみるのが一番だと思います。 実際、山手線の駅近辺であれば、だいたいちょっと歩けば美容室はゴロゴロしています。 それで、技術レベルは?というと、それほどどのお店も大差はないように思います。 A訓はあそこの美容室がとてもよかったと言っても、実際行ってみたら自分には合わなかったなんてことも良くあります。 だいたい、合わなかったというその理由をアンケートすると、対応が良くなかったという理由がダントツです。 でも、同じお店で自分には合っていたと答える人の理由が、対応が良かったという理由がダントツだったりするわけです、現実(^^; お店の雰囲気を予め聞いておくのはよいことですが、百聞は一見にしかず、一度行ってみるのが良いと思います。

average_syuudan
質問者

お礼

本当ですか?! てっきり「for men」とか書いてあるお店じゃないとダメなのかと思いました。 美容院の検索サイトなどでも、「男性大歓迎」と絞込み枠にあったので… 実際、私は高校生です。多少人見知りもします。sikosikomenmaさんにご指摘いただいたように、自分に合った雰囲気のお店を探したいと思います。 お詳しい方にご回答していただき助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉の美容院

    高校を卒業したらパーマをかけたいと思っているんですが、一度もかけたことがないのでよく分かりません。 今もいろんなお店を転々としていて、行きつけと呼べるところがありません。 できれば千葉駅周辺で、お勧めの美容院を知ってる方がいたら教えてください!

  • 美容院のことで質問があります。

    こんばんは。 美容院のことで質問があるのですが 二月頃に いつもいって居る美容院とは 別の美容院でパーマを当ててもらったんです。 当ててもらったのは良いのですが トップにボリュームもなく 髪の毛もバサバサで 髪の傷みもひどくなり 正直微妙な仕上がりです。 それで、もうそろそろ暖かくなってきたので やはり元の行きつけの美容院に戻り ショートにバッサリ切ってもらおうかと思っています。 そこで質問です。 他のお店でパーマをかけ それがまだ持続されてるまま行くのは やはり美容師さんに失礼でしょうか? 完全に落ちてからの方がいいですか? 水に濡らすとパーマをかけてるなって すぐに解るほとです。 本当にあまり気に入ってないので できればすぐにでも切りたいと思っています。 宜しければ 皆様のご意見お願いいたします。

  • 美容院を教えて下さい

    私の髪質はクセ毛です。何回かストレートパーマを試してみましたが、すぐ元に戻ってしまいます。髪の量も多めです。雨の降った日なんかは、悲惨です・・。 で、このクセ毛を活かして、ストレート以外で軽くパーマをかけてみたいと思います。そうしたら、少しは落ち着くかなと思うんですけど・・・。 銀座周辺で、お勧めの美容院がありましたら、教えて下さい。お願いします!

  • カットの上手な美容院

    カテを変えての再質問です。 江戸川区平井駅近辺で、カットの上手な美容院が有りましたら教えて下さい。 錦糸町や新小岩辺りでも構いません。 平井に越して来て早一年になろうとしています。 この一年、電車とバスを乗り継いで、今まで住んでいた地区の美容院に通い続けていましたが、最近日増しに面倒になって来ました。 近くで新しい美容院を探そうと思います。 私はパーマはほとんどかけず、カットが命のストレートです。 なので、カット重視で上手な店が希望です。 斬新なヘアもOKです。 ここはお勧めと言う店が有りましたら、是非ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • 金沢でおススメの美容院

    金沢でおススメの美容院を探しています。おススメというのは、矯正ストレートパーマがうまい所、です。 以前あるお店で「スーパーストレート」なるものの経験があるのですが、驚く程真っ直ぐになりました。持ちも良く、「こりゃいいわい」と思いました。が、そのお店は男性の美容師さんしかおらず、女性の私はちょっと居心地が悪かったです;パーマは時間がかかるので(4時間以上かかりました)その間辛かったのです…(笑) 色々自分でも探して行っているのですが、その「スーパーストレート」程効くものは見つからず…。 知ってる方、教えて下さい☆

  • 安い美容院を教えてください

    東京都内で格安の美容院があれば教えていただけないでしょうか? 私はくせ毛と白髪が悩みで2ヶ月に1度は美容院に行っております。 最近東京へ引越したので行き着けの美容院はなく、頻繁に美容院に行くので費用もかさんでます。 そこで、安い美容院を探しているのですが、おすすめの場所があれば教えてください。 カットだけではなく、ストレートパーマもやっている美容院がいいです。 宜しくお願い致します。

  • 上手な美容院の選び方

    皆さんどうやって、自分に合う美容院を探してますか? また、プロの方から見て、良い同業者かどうかの判定ポイントみたいなのはありますか? 担当美容師さんが辞められて以来、ずーっと美容院ジプシーです。 雑誌に出てるようなお店やスタイリストさんを中心にあちこち回っていましたが、財布に厳しくて困ってます。 特に最近はプラスアルファのケアメニューが多い店が多くて、色々やらざるを得ない雰囲気が余計つらい。 素敵な髪型の友人に紹介してもらったお店は友人の地元なので、遠くて通いきれず。 フリーペーパーに出てるお店&最寄り駅のお店もいくつか行ったのですが、店選びが悪かったのか、パーマ液やカラーリング剤の質が悪かったり、カットがへたくそでした。 頭の形が悪く、変な生え癖もあるせいで、美容師さんの腕の善し悪しが出やすいみたいです。 良いお店の見分け方、探し方、店選びで失敗しないコツなど、あったら教えて下さい。

  • 春日井市でいい美容院教えて下さい。

    愛知県の春日井市というところに越してきました。右も左も分からないので皆さんの意見を聞かせて下さい。おすすめの美容院はいいところありますか?以前はフランチャイズの美容院に通ってましたが出来ればこの場所にしかない地域の事をよく知ってるお店が希望です♪ お値段は、カット3000円~3500円くらい パーマ7000円~8500円くらい ヘアカラー6000円~7000円くらいです。でも上手な店なら多少オーバーしても全然OKでっす。 春日井の出川町というところです。ご近所の方、ご意見お待ちしてます。

  • 広島の美容院

    僕は、今年から高校生になる学生です! いま行っている美容院があまり気に入らないので違う美容院を探そうと思います! 場所としては、呉地区や、広島駅周辺、とにかく交通機関でいける場所がいいです>< できれば、スタッフに男性が多く、よく同じ年代の男性が通っている美容院がいいとおもっています!! よかったらみなさんのオススメやこの条件にあった美容院を教えていただけませんか??

  • 初めて行く美容室

    美容室の場所を変えようと思っています。 今までパーマをかけたことがないのですが試してみたく初めて行く美容室でやってみようと考えています。 でも初めて行く所で初めてみて頂く方なので自分の髪質などをみてからやっていただきたいのですが、予約の際にパーマと告げたらやらなきゃいけないんですか? 私は20代前半の男です。