• ベストアンサー

バキラが枯れそう!

dekkiの回答

• ベストアンサー
  • dekki
回答No.1

急に日光に当てたため葉焼けしてしまったのですね。 焼けて白くなってしまった部分を戻すことは出来ません。 切って捨てるしかありませんね。 基本的にパキラは日光下で丈夫に育ちますが、日陰でも大丈夫です。 また、屋外に出すときは日陰から徐々にならすようにしましょう。 これから新芽が出てきますので、それを大事に育ててあげてください。 私も葉焼けでは何度も悔しい思いをしています。

noname#1775
質問者

お礼

素早い反応ありがとうございます。アドバイス通り、白い部分は「切って捨て」ました。 この「屋外に出すときは日陰から徐々にならす」事をしなかったんですねえ。日光の下でも大丈夫だ、と安易に考えていたのが失敗でした。 これからの新芽は、注意したいと思います。どうもありがとうございました。