• ベストアンサー

beatlesのsgt.pのlovely rita

beatlesのsgt.pのlovely ritaという曲の27秒でブゥーーーンンみたいな音があるのですが何かの楽器の音でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

>どこかのバンドがコピーしててそのバンドでは紙みたいなのに口を付けてたような気がするんですが違う楽器を使ってるんですかね? カズーとはまさにその原理を応用した楽器です。 写真の筒状になったパイプの真ん中にへそのような突起がありますが、そこにパラフィンペーパーが張り付いていて、それが声の調子に合わせて震えるので甲高いダミ声のような音になります。

noname#162088
質問者

お礼

またまたありがとうございます! カズーってそういう楽器だったんですね! 謎がとけました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

47秒ぐらいでも少し使われていますが、カズーを裏声で鳴らしているような気がします。 参考写真 サブマリンカズーと書かれているようなモノ http://item.rakuten.co.jp/curicolle/nn-kg-320/

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございます。カズーですか。。。 どこかのバンドがコピーしててそのバンドでは紙みたいなのに口を付けてたような気がするんですが違う楽器を使ってるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探しているBEATLESの本があります

    探しているBEATLESの本があります。 少なくても80年代後半には既に発売されていた本で、 カバーの色は白かクリームの明るい色だったと思います。 表紙はSGT.PEPPER'S~だった気がするのですが、自信はありません。 BEATLESが収録した全ての曲を解説していて、 歌詞や曲構成・使用楽器のことはもちろん、曲ができたきっかけの ことや詰めて作っていく過程・レコーディングの際の逸話などが 一曲一曲細かく乗っていました。 もし知っている方がいたらタイトルなど教えてください。 また、他にも同じような内容で優れた本があったら是非教えてください。

  • Beatlesの曲をやりたいんですが・・・

     最近、友達とバンドを組んでBeatlesの曲をやろうということになったのでスコアを買いに行きました。しかし、初心者ばかりなのでスコアを見ても、どの曲が易しくてどの曲が初心者向けなのかわかりません。  Beatlesの曲で比較的易しくて初心者でも演奏できそうな曲をおしえていただけませんでしょうか?また、Beatles以外でも、昔の洋楽バンドで比較的易しい曲があれば教えていただきたいです!!  ちなみに、メンバーは四人でボーカル&ギター、リードギター、ベース、ドラムといった構成です。

  • beatlesの曲作り

    beatlesの曲作り beatlesはどのようにして曲を作ってたのでしょうか? ハイな状態でジョンかポールがどちらかの家に行き、作ってたと言うのは知ってるのですがもっと詳しく知りたいです。どんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • Geroge Harrison(Beatles)のテネシアンのピックアップ

    ジョージのテネシアンのピックアップは 今のテネシーローズ G6119-1962HTのシングルコイルのピッアップでしょうか?   あのようなカントリーぽい感じの音?というのでしょうか、 そういう音は、グレッチのような弾きにくいギターより レスポールのP90ピックアップのギターを選んで弾けるじゃないか と言われたのですが、どうなのでしょうか? たまたまBeatlesのAct Naturallyという曲のギター イントロ 間奏を聴いてあんな音を出したいと思いました。 (好きになりました) わかる方 参考までにご意見よろしくお願いいたします。

  • BEATLES!!

    時代時代で思い出の曲ってありますよね。 私は、年代は若干BEATLES全盛から遅れること約10年なんですが、 全盛期に盛り上げれなかった分、思い入れがありまして、新婚旅行はイギリスでリバプールにいったくらいなんです。「マシューストリート」の「ギャバーンクラブ」「エリナーリグビー像」「ストロベリーフィールズ」等々。 そこで、あなたのビートルズベストは?・・ 愚問なんだよなあ。でも知りたい!思い出のエピソードと一緒に。 わたくしは・・・ 「ガール」なんです。 あの切ないくらいの出だし。 そしてサビの「が~~~~~ああある!」というジョンの歌声。 しびれたんです。 いまでも、ラジオで流れた時のあのはじめての感動!! 私にとってBEATLESはこの曲からはじまったんです。 あなたのBEATLESのめりこみのきっかけになった思い出を教えてください。

  • Beatles 「help!」のコーラスについて

    Beatles 「help!」の曲の中で、ジョンのボーカルに対してポールとジョージがコーラスの形で歌っていますが、そのコーラスの歌い方と歌詞を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 小沢健二 「ラブリー」 のベースライン

    来月行われる友人の結婚式にて「ラブリー」のバンド演奏をすることになり、私はベースを担当します。 楽譜がないので耳コピしなければならないのですが、 「LOVELY LOVELY WAY, CAN’T YOU SEE THE WAY? IT’S A」 という部分の音がどうしても拾えません。 この曲が最も盛り上がる部分と言っても過言ではないのでルート弾きじゃダサいだろうし困っています。 ラブリーのベースのTAB譜が載っているサイトをご存知の方、バンドスコアをお持ちの方、耳コピが出来る方、完コピでなくて結構です。 この際、オリジナルに考えたラインでも結構です。 アドリブはもってのほか、コードもよく分からない素人のお願いですが、 どうかお力をお貸し頂けますようお願い致します。 なお、あと3回「「LOVELY LOVELY WAY, CAN’T YOU SEE THE WAY? IT’S A」と 続く部分は同じベースラインの繰り返しで対応しますので、1回分で結構です。 宜しくお願い致します。

  • Beatlesの影響力 一体どういったことが凄かったのか

    これはあくまで質問でありまして,beatlesを批判するつもりはありません.実際聴いてよい曲だと思います. それでお聞きするのですが,よくbeatles以降のロック,ポピュラー音楽はほとんどがbeatlesをベースにした物と聞きます(反論もあろうかと思いますが・・・).ある人は,beatlesはバッハやモーツアルトのような音楽家に相当する,と言いました.凄さは確かに分かります.音楽の教科書にも載ってたくらいですし,何度も言いますがいい曲だなと思います.ただ,「具体的に」何が他と違ったのでしょうか,何が彼らが現れる前と異なったのでしょうか? 具体的な何かが知りたいです.

  • 今ODNのCMで使われているbeatlesの曲教えてください。

    今ODNのCMで使われているbeatlesの曲教えてください。この曲が頭からはなれません。ぜひ教えてください。あと何のアルバムに入っているかも一緒にお願いします。

  • rita jean tokyoのTシャツを扱っているお店を教えてください

    REINA6月号のP34に掲載されている、「PR01」(ピーアールワン)というプレスの方が紹介している「RITA JEANS TOKYO」のケイト・モスのTシャツを取り扱っているお店が分かる方、教えてください。ネットでも検索したのですがうまく探せませんでした…。よろしくお願いします。