TATONKA(タトンカ)はドイツのアウトドアメーカー

このQ&Aのポイント
  • TATONKAはアウトドアショップで販売されているバッグやギアを製造しているドイツのメーカーです。
  • TATONKAのザックは容量表示よりもゆったりとした収納スペースが特徴で、バイクツーリングなどのアウトドア活動にも適しています。
  • TATONKAの製品はドイツ語の商品名やタグが特徴であり、ヨーロッパのアウトドアメーカーの一つとして知られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TATONKAってどういうメーカーでしょうか

アウトドアショップでバイクツーリングにも使えそうなザックを探して、容量表示(25l)よりもゆったり入りそうだったので、ドイターやミレーと迷った末、TATONKAというメーカーのものを買いました。 あまり聞いたことがないメーカーなんですが、付いていた商品タグからドイツ語が書かれているので、その方面のヨーロッパメーカーかなと思ってます。 オーリ25という商品名で、旧モデルとかでメーカー希望小売価格の1/3で購入できました。 どういうメーカーなのか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、TATONKAのザックを使っていらっしゃる方のインプレッションもお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs001120
回答No.1

私は詳しくなどありませんが、それほど新興というわけではないようです サイトのカタログを見てみるのが、わかり易いかも http://www.tatonka.com/en/Produkte/tatonka-online-katalog.htm 本拠地はドイツで、ベトナムに工場を持っているようです。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=TATONKA+GmbH&ie=UTF8&hq=TATONKA+GmbH&hnear=&radius=15000&ll=48.399463,11.073875&spn=0.051173,0.107975&z=13&iwloc=A&brcurrent=3,0x0:0x0,0 http://www.openfactory.tatonka.com/standort_en.htm

参考URL:
http://www.tatonka.com/en/index.aspx
nozuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいご紹介でよくわかりました。 なかなか良い製品なようですので、大切に使っていきたいと思います。