• ベストアンサー

クリックできません

パソコンを立ち上げて、アイコンをクリックすると、右クリックした時と同じように「ホームページを開く」などのメニューがでます。ダブルクリックしてもうんともすんともいいません。どうしてでしょうか?画面上のどこをクリックしても同様です。 キーボードからウインドウズのメニューを開いてインターネットを立ち上げると、画面の上のタイトルバーが薄い色になって他の画面を使用しているときのような状態です。そしてどこをクリックしても言うこと聞きません。なぜですかー?困ってます。助けてください。 ただ、気まぐれのようにクリックできる手のマークになったりもします。 VAIOの去年の秋モデルでXPを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システムが不安定な時、私も経験しました。 その時は、再起動をすると直りますが、それでも駄目な時は、リストア(システムの上書きインストール?)を行います。

charapoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニー製だったのでそろそろ壊れるのかと思って不安になってしまいました。 再起動程度でたいていは直るのですね。安心しました。早速の回答ありがとうございました。