• ベストアンサー

オーディオ機器の試聴

東京でできるだけ多くの機器を試聴できるお店はどこですか?(聞いてみたい組合せで聞かせてくれるところがあればいいのですが?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 以前は色々な電気店でオーディオ機器の試聴が出来ましたが、最近はガクッと減りました。 現状では秋葉原のヨドバシカメラが選択肢としては一番でしょう。 http://www.yodobashi-akiba.com/info/access.html ただ、アキュフェーズは扱っていないので、アキュフェーズを試聴したいのなら「テレオン サウンドハウス110」です。 http://www.tereon.co.jp/contents/kaisha_annai.html 東京ではありませんが、とても親切なのはオーディオスクエア横浜店です。入門機からアキュフェーズなどメジャーな高級機まで試聴できます。 http://www.nojima.co.jp/shop/kanagawa/tressa_yokohama_audio.html 超弩級品ならダイナミックオーディオ5555です。 http://www.dynamicaudio.jp/ 試聴させてくれる店はどんどん減っています。試聴出来ても、かなり制限があるところが多くなりました。 その要因として、オーディオブームが去ったことと、試聴だけして買うのは価格ドットコムで、という人が増えたからです。 試聴だけして価格ドットコムで買う人が増えることは結局、試聴出来る店が減ることを意味します。 すみません、話が脱線しました。質問者さんに言っているのではありませんので、気分を害されたらお詫びします。 試聴の際には普段よく聴くCDの中でも音質の良いのを持って行って下さい。 もし、SACDをお持ちなら高級機で聴いてみて下さい。SACDの素晴らしさが実感出来ると思います。 じっくり試聴すると、機種によってこんなにも音の傾向が違うのかと感動すると思います。 良い買い物が出来ると良いですね♪

yuka2002
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.1

確認されたい機器がハッキリしているならばそれぞれのメーカーに問い合わせされて 視聴できる販売店を複数紹介してもらえば良いでしょう。 組合せの機器メーカーが違っても販売店が一致すればご希望の組み合わせで試聴できる可能性はありそうですね。 メーカーへ問い合わせが難しい場合は 秋葉原をのオーディオ店を歩き回ってはいかがですか。 試聴する場合は聞き慣れたCDをお持ちになりそれを聞かせてもらうことをお勧めします。

yuka2002
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。