• 締切済み
  • 暇なときにでも

フラッシュバックって治るのでしょうか?

フラッシュバックを抑える薬を飲んでだいぶ楽になりましたが、まだ時々フラッシュバックで苦しい時があります…… 時々一生フラッシュバックに縛られるのではないかと不安になります… フラッシュバックのままでもいいじゃないかという方もいるかもしれませんが、はっきり言って苦しいばかりでいいことなんか何一つなく嫌です フラッシュバックで暴れたりしたら親に怒られたりするしそれも含めてとても嫌です フラッシュバックって治るものなのでしょうか? もし治ったという方がいたら教えて下さい

noname#153849
noname#153849

みんなの回答

• 回答No.2
  • d194456

フラッシュバックが起った時に、後に続く行動を違う行動に置き換えることで苦しさの薄いフラッシュバックに変えていくことが出来ました。 フラッシュバックが起る為に、性行為が出来ず、結婚することが出来なかった女性の克服方法です。

質問者からの補足

後に続く行動を変えるというのは、フラッシュバックがおきたら爪で手をひっかくというのがあった場合は、爪で手をひっかくのを止める様にしたらいいという事でしょうか?