• ベストアンサー

Wi-Fi接続でアプリをダウンロードする方法は?

スマートフォン(MEDIAS N-04C)で Wi-Fi接続でアプリをダウンロードする方法を教えてください。 使用環境は  PC デスクトップパソコン WINDOWS XP 3 NTT光 Bフレッツで  この度、Wi-Fi接続するにあたり  11n/g/b USB2.0用 無線LAN子機 ソフトウェアルーター機能付 WLI-UC-GN (バッファロー)  を購入しました。  設定は済んだのですが、ダウンロード方法がいまひとつよく解りません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

メニューから、Google提供の「Android Market」や、ハードウェアメーカー/携帯電話会社提供のアプリを起動してダウンロードするか、WEBブラウザで勝手サイトに接続してダウンロードすれば良いと思いますよ。  これは、Wi-Fi接続でもパケット接続でも変わりません。きちんと無線LANアクセスポイントに接続していれば、自動的にWi-Fi経由でダウンロードされます。

cou2011
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 SPモードのWi-Fi経由でのメール受信ランプが 正常に作動していたので、接続に問題無いと思っていたのですが よく見るとWi-Fi接続が、スキャン中と切断されましたの繰り返しで まともに接続されていませんでした。 バッファローのサポートセンターに問い合わせしたのですが 機器とスマートフォン間の通信は、異常無いみたいだと言う事で 解決しておりません。 SPモードのWi-Fi経由でのメールは正常に受信できるのですが なぜなんでしょう…

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

アプリはiモードとかezwebとかからしか落とせないと思ったけど。

• kame999
回答No.1

普通にブラウザから落として下さい