• ベストアンサー

ipod touchをWi-Fiで接続するには

今ipod touchでWi-Fiの接続を設定しているところなのですが パスワードが分からなく繋げない状態になっています。 パスワードの調べ方を教えてください。 ちなみにjcomのモデムを有線で使っていてルーター内臓ではないものです。 ルーターもありません。 使ってる子機はバッファローのWLI-UC-GNMです。 お手数ですがどうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

http://buffalo.jp/pqa/wireless/wli-uc-gn/faq0780/ これでだめですか。お礼くらいは書いてくださいね。

dpbannzai
質問者

お礼

ありがとうございました。たすkりました。

関連するQ&A

  • ipod touchをwi-fiに接続するには

    ipod touch をwi-fiに接続するために子機のWLI-UC-GNMを買ったのですが 接続できません。 どうやったらできますか? ちなみにルーターはなく、jcomのモデムを有線でインターネットに繋いでます。 やはりルーターがなければできませんか? お手数ですが回答おねがいします。。。

  • ipod touchのWi-Fi接続について

    ipod touchでWi-Fiを繋ごうと思ってるんですけれども色々設定してるうちに電波は受信できているのですがインターネットに接続できていませんとなってしまいます。 どうしてでしょうか? ちなみにBUFFALOの子機でWLI-UG-GNMを買いました。 インターネットはjcomのモデムを有線で繋いでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • centos6でWi-Fi

    centos6でWi-Fiを使うことは可能ですか? 手元にあるのは、古いノート型PCとバファローの無線子機 WLI-UC-GNMです。 USBのドライバーがあればよいのですが、メーカーサイトにはwindows用のドライバーしかありません。 WLI-UC-GNMでなくても、Linux対応の無線子機があるなら、それに買い替えても良いと思っていますが、それも見当たりません。 何かしらcentos6でWi-Fiを使う方法があれば教えてください。

  • ipod touchのWi-Fi設定について

    僕は先週ipod touch 5 を買いました。が Wi‐Fi接続しようとする際にパスワードを求められ、わからずに困っています。 使っているのはBUFFALOのWLI-UC-Gで、PSPやDSはAOSSにて接続しています。 自分でもいろんなサイトをみて、192.168.11.1も試したのですが 検索結果一覧のページしか出てきません。 よくわからないので、ぜひとも詳しい回答をよろしくおねがいします。

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    無事ロックを解除してiPod touchの使用を始めたのですが Wi-Fiへの接続がうまくいきません。 touch側での「Wi-Fiネットワークを選択」のウィンドウには当方が使用している無線ルータのSSIDが表示され、それを選択するとパスワードの入力が求められるのですがこのパスワードとは何のことなんでしょうか?何か設定が必要なんでしょうか? 使用している機器は、バッファローのAirStation、WHR-AMG54です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPod touch4GのWi-Fiでネット接続するための無線LAN環

    iPod touch4GのWi-Fiでネット接続するための無線LAN環境について 【環境】 モデム:ADSLモデムMS2 ルータ:プラネックス MZK-MF300N 子 機:プラネックス GW-USNano、バッファロー WLI-UC-GN PC:NEC PC-VW900GH   XP Media Center Edition SP3 【現在の状態】 iPod touch4GのWi-Fiでネット接続するために、無線LANにしようとルータなどを購入しました。 無線LAN内臓PCではなかったため、子機を購入しましたが、GW-USNanoはXPと相性が悪いとの事でバッファローの子機を買い直しました。 ルータの設定でSTEP3-3-7までは行くのですが、接続がすぐに切れ、自動とういう表示なってしまいます。 STEP4のmf.setupも考えられる対処法を試みてみたのですが、繋がらず、 192.168.1.250だと繋がる事もあります。 こちらのアドレスで説明通り設定してみたのですが、PC、iPodともネットには接続できませんでした。 (iPodのWi-Fi設定は済んでいます) PCでブラウザを開き、ダイアルアップ接続(PPPoE)画面が出て接続ボタンを押すと 無線状態でネットに繋がる事もあります。(電波状況はいいのですがすぐ切れます) バッファローの子機を親機モードにして、PCを有線でネットに繋げた状態なら iPodでネット閲覧ができるのですが、パソコンを立ち上げていない状態でiPodからネットがしたいです。 何を直せば繋がるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ipod touchでWi-Fi

    ipod touchでWi-Fi接続をしたいのですが‥ ネット接続などその辺に疎くてwikiなどで自分なりに調べたのですが 解らないことがありまして教えていただきたく投稿しました。 今日、電気店に行きBAFFALOのWLI-UG-GNと言うUSB用の無線子機(親機にも設定変更可能)を購入してきました。(お店の人に聞いてこの製品を購入しました) これをPCに繋ぎ設定すればWi-Fiできますよーと言われたので‥ ですがいくら頑張っても繋げません;; 今、自宅では有線のルーターを使用しています。 そこで質問です。 この製品を使用して有線で繋いでいるPCからipod touchをWi-Fi接続は出来るのでしょうか? また出来るのであれば設定方法などを教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • BUFFALO WLI-UC-GNTでiPod touchをWi-Fi接続

    今までDS用にWLI-UC-Gを使っていたのですが、iPod touchでWi-Fi接続を使用したいため、WLI-UC-GNTを購入しました。 が、SSIDを入力し、接続しようとするとパスワードの入力を求められます。 WLI-UC-GNTのユーティリティにはそういった項目がどこにも見当たらず、お手上げ状態です。 そもそもWLI-UC-GNT自体「iPod touchで使えるらしい」と言う未確定情報で購入したのですが、やはり非対応なのでしょうか? それとも何かやり方があるのでしょうか? 環境はWindows7 Home Premium、ドライババージョンは最新の2.10です。 iPod touchは一つ前の世代の8GBタイプです。 ご存じの方、いらっしゃいましたらどうかご教授お願いします。

  • iPod touchをWi-Fiに接続できない

    http://okwave.jp/qa/q7369494.html 先ほどまで別の質問をしていたところなのですが 回答をいただいて 質問の内容が変わったので、再度質問します。 今日、iPod touchを購入したばかりで、一度もWi-Fi接続は成功していない状況です。 バッファローのWLI-UC-GNTというやつを使っていて ゲーム機のDSとかは問題無くつながりました。 (ただ、その時も最初は接続に苦労して、1回接続して、間が1ヶ月以上開いて、再度接続する時なんかは、また接続できずで、USBをパソコンに差したまま再起動したりして、やっと接続できた感じです) そのWLI-UC-GNTのオプションから 事前共有キーを簡単なものにして(これがパスワードとの事なので) パスワードを入力したのですが ネットワークに接続できませんと表示されてしまいます。 一時的に暗号なしにして、接続を試してみましたが、それでも接続できませんでした。 いろいろ、iPod自体を再起動したりもしてるのですが接続できません。 できれば分かりやすく回答いただけると有り難いです。