• 締切済み

ホームページビルダー12にて転送時にエラー

ホームページビルダー12にて転送しましたが、 「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした」のエラーメッセージがでます。 インターネットでURL入力してアップロードを確認しましたが、アップロードされていません。 プロバイダーはNiftyです。不備な設定は何か???お助けください!

みんなの回答

回答No.2

 こんばんは。 FFFTP http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html  このソフトを使って直接@Niftyに接続してサーバーの中のフォルダの中の確認とパーミッションの設定を確認してみてください。 転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした http://nao1219.blog102.fc2.com/blog-entry-362.html  ここのページの説明によるとVer12から仕様が変更になっているようですね。  サーバーの会社が違いますが応用ができると思います。  FFFTPは何かと小回りがきくのでインストールしておくと便利と思います。

回答No.1
degbo1958
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。該当プログラムを導入いたしましたが、相変わらず同様のメッセージが出て転送されません。サーバーに問題があるのでは?と考えているのですが??如何でしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーのエラー番号

    よろしくお願いします。 ホームページビルダー6.5を使っています。4年ほど前から一つのHPを毎週更新しているのですが 最近 アップロード時に「転送時にエラーが発生しました」という文とエラー番号(12275496とか 11960864とか 1 など)が表示され アップロード完了できません。ブラウザで確認しても画面は真っ白のままです。 (プロバイダのサポートに問い合わせたところ 他のFFFTPで試すように言われ やってみたところアップロードは完了しましたが ブラウザで確認してみると同じく画面は真っ白のままです。) 慣れたホームページビルダーでなんとか更新したいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • ホームページが出ません

    @homepage(アット・ホームページ)から、@niftyホームページサービスに変更しようとしました。ホームページビルダー18を利用して、データを転送しましたが、「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした。」というようなメッセージが出てしまいました。そして、ホームページも見られません。どうしたらよいのか、教えて下さい。

  • ホームページビルダー14でHPを転送したら、【転送は完了しましたが、ア

    ホームページビルダー14でHPを転送したら、【転送は完了しましたが、アクセス権が変更でき・・(この先はなんと書いてあるのか分からない】とエラーが出ます。 どうしたら、良いでしょうか? 同じような質問が過去にあったみたいですが、まだ解決していないみたいでした。 教えて下さい。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダーに関して

    今ホームページビルダーをはじめたばかりで、 サイトの転送先のところで手間取っています。。 マニュアルは@niftyでやっているのですが、 @niftyに会員登録自体はできたのですが、 ホムペの希望URLを決めて、その次の IDとパスワードの入力画面から、 IDとパスワードが通らず進みません。。 それより先への進み方や、 今プロバイダEモバイルで、niftyのように、ホームぺージ 開設はできるのか?や、 無料でホームページ開設できるプロバイダを知っている方いましたら教えていただけると助かります。。 ちなみにFc2も開設してみたんですが、 結局、ビルダーの サイト転送の設定でFTPアカウントのあたりで分からなくなってしまいました。。

  • ホームページビルダーでの転送

    ダイヤルアップで接続しています。 ホームページビルダーでの転送の際に、「ページの転送」⇒「完了」と進むと、以前は接続のダイアログボックスが出てきてそのまま「接続」を押せばつながったんですが、今は「接続してから完了を押してください」のメッセージがでてしまい、わざわざ転送の画面を閉じて、接続しなおして再度転送画面を開かないと転送できなくなってしまいました。「完了」のボタンをおしたらすぐに接続の画面が出るようにしたいのですが・・・ホームページビルダーの方の設定でなんとかなるのでしょうか?どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。

  • ホームページビルダーでのHP転送の仕方

    WindowsXPでホームページビルダー10を使用してローカルサイトを作り、 サーバーに転送しようとしたのですが エラーメッセージがでてしまい転送できません。 サーバーへの接続が失敗しました。以下を確認してください。 1・ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? 上のようなメッセージがでるのですがインターネットには接続してるし、 2と3は確認したので問題ないと思います。 パッシブモードで転送するように設定も変更したのですが、同じエラーメッセージがでてしまいます。 このような場合、他にどんな原因が考えられるでしょうか?

  • ホームページビルダーでサイト転送したものを見られない

    初心者です。 プロバイダにHPの申し込みをしたときに、フォルダ名(仮にaとします)を入力してしまったようで(本来は空白)、ホームページビルダーでサイト転送しても見ることができません。 FFFTPで覗いてみると、ホームページビルダーでサイト転送するときに設定したフォルダ名(仮にbとします)があります。 見に行くときはhttp//・・・/a を入力するのですがエラーメッセージが出て表示されません。 それでFFFTPでフォルダbの外に index.html を置いてやると見ることができるのです。 私の考えとしては、ディレクトリaを削除してもらえれば、http//・・・/b で見ることができるようになると思っているのですが。・・・まちがっているのでしょうか?また、削除できるのでしょうか? ホームページビルダーを使っていきたいと思っていますので、フォルダbの外に index.html を置くことはさけたいと思っています。 どのようにしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。