• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerプラグイン

InternetExplroreに埋め込まれているwmvファイルを再生しようとすると、 「必要なプラグインがインストールされていません」というメッセージが表示され、 ブラウザ上で再生されません。 プラグインはどのようにしたらインストールできるのでしょうか? パソコンはWindowsXPとVistaで両方再生されませんでした。 初心者質問で大変恐縮ですが、 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」ActivXコントロールとスクリプトが「有効」になっていますか? 埋め込まれているwmvファイルのWMPとインストールされているWMPのバージョンが違う可能性は? 埋め込まれているwmvファイルを再生するために例えばQuickTimeなどを使っていることは? http://support.mozilla.com/ja/kb/Windows%20Media%20Player%20%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89#w_internet-explorer-aeagaiae

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ActivXコントロールやスクリプトを有効にして再起動したのですが ダメでした。 もう少し自分でいじってみます!