• ベストアンサー

IP電話について

現在IP電話を使っているのですが、たまになのですが、電話をかけるとき、受話器から「ツツ、ツツ、・・・・」ということで、電話がかけられません。仕方がないので、ADSLモデムの電源を一度コンセントから抜いて、また差し込むと電話がかけられます。家からかけるときはそういった方法でもいいのですが、外から電話をかけた時は困ってしまいます。 何が原因で「ツツ、ツツ、・・・・」ということで、かけられないのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wataru99
回答No.2

同じ事象で困っています。 「QNo.6700699:IP電話が数日後に着信も発信もできなくなります。」 という内容で記載しています。 現在もプロバイダーとやり取りをしているのですが、解決に至っていません。 もしよろしければ、お使いになられている回線、モデム、プロバイダーを教えてください。

参考URL:
http://oshiete1.nifty.com/qa6700699.html
12040214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずプロバイダーへ連絡してみます。

その他の回答 (1)

• age1118
回答No.1

モデムが壊れてる、ということかもしれませんね。提供会社に電話したら、レンタル品なら交換してくれるのではないかな。

12040214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確認してみます。