• ベストアンサー

メリー・ホプキンのような優しい音楽を歌う歌手

ひょんなことから、メリー・ホプキンというアーティストを知り、一気にのめりこんでしまいました。 彼女のような、実にまろやかほんわかで優しい曲を歌うアーティストを知っていたら、是非教えていただきたく思います。 参考までに、私が他に聴く音楽は以下のとおりです。 フランス・ギャル、クレモンティーヌ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、Vashti Bunyanなど。 漠然とした質問ですが、古今東西なんでもいいので、ゆったりと、静かな感じでオススメの音楽を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

メリー・ホプキン、ポールマッカートニーもベタ惚れだったそうですね。美人ですし。 1414_2009 さんのお聴きになっているものから推察し、合わせて個人の趣味もはいってますが、下記の方たちはどうでしょうか? 時代は60~70年代で、国内でアルバムも入手可能です。 試聴は代表的な曲を クロディーヌ・ロンジェ「恋は水色」 http://www.youtube.com/watch?v=-fMHvAaIKhc ジュディ・コリンズ「青春の光りと影」 http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64 ジェーン・バーキン「哀しみの影」 http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE フランソワーズ・アルディ「さよならを教えて」 http://www.youtube.com/watch?v=6AKHnB7tAhw ミーナ「束の間に燃えつきて」 http://www.youtube.com/watch?v=uKSuG1LOaYI ミア・マルティーニ「ふたりの賛美歌」(この方はイタリアでは有名ですが、日本盤のアルバムは出ていないようです) http://www.youtube.com/watch?v=drW06IzM48c オルネッラ・ヴァノーニ「恋に終わりなく」(こちらもイタリアを代表する歌姫ですが、国内盤は無いかも?」 http://www.youtube.com/watch?v=CdXchrBhnAc ジーノ・パオリ「メス猫」 上記の曲を作った方で、いわゆるシンガーソングライター(イタリアでは男性はカンタウトーレ、女性はカンタウトリーチェと呼びます)で、多くの歌手に曲を提供しています。しっとりした曲が多いです。 http://www.youtube.com/watch?v=v_O-erTRUzs 昨今のあたらしいところで プリシラ・アーン http://www.youtube.com/watch?v=DK9qjPhO5nE ヘイリー・ウェステンラ http://www.youtube.com/watch?v=toHkhDfhBuE ルーマー http://www.youtube.com/watch?v=Be8zxJGenEk

その他の回答 (4)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.5

ほとんど古いものばかりですが ◆Love is Blind/Janis Ian(ジャニス・イアン) 坂口良子主演のTVドラマ「グッバイ・ママ」テーマ曲 ◆Will You Dance? /Janis Ian TVドラマ「岸辺のアルバム」テーマ曲 ◆Once Upon A Summertime/Blossom Dearie(ブロッサム・ディアリー) (アルバムです) ◆Wanting/Gabriela Anders(ガブリエラ・アンダース) (これもアルバムです) ◆アマ・ポーラ/ナナ・ムスクーリ ◆アメージング・グレース/ナナ・ムスクーリ

回答No.4

こんばんは。 参考であげられていたアーティストにSimon & Garfunkelも入っていたので、男性も含めてあげさせてください。 CAROLE KING / So Far Away OLIVIA NEWTON JOHN / Have You Never Been Mellow BREAD / Diary イメージと違っていたら御容赦ください。

回答No.3

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Elsa Lunghini(エルザ):「T'en Va Pas(哀しみのアダージョ)」  日本でもヒットした曲です! ◎Alizee(アリゼ):「Moi Lolita」  フランスのトップ・アイドルです。このPVは彼女が16歳の時のです。今は27歳位になってます。セクシーさに磨きがかかり、マドンナの曲もカバーしています!^。^ ◎Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ):「Be My Baby」  俳優ジョニー・デップの奥さんです! いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんばんは。メリー・ポプキンというと「悲しき天使」でしょうか?フランス・ギャルもお聴きでしたら、 ミーナ「砂に消えた涙」、ジリオラ・チンクエッティ「夢見る想い」、ペギー・マーチ「忘れないわ」などはいかがでしょうか。 なにかオールディーズの回答のようになってしまってすみません。おもわず昔を思い出してしまいました。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 英単語を覚えるのによい洋楽

    ビートルズ サイモン&ガーファンクル エルトンジョン ビリージョエル カーペンターズ ビージーズ 上記以外で英語初心者でも親しめるアーティストを紹介してください 最近のアーティストでもOKです あまり激しいのは好きではないので、落ち着いた楽曲が好きです

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

  • アコギのお勧めの曲を教えてください。

    アコギを始めて1年程のまだまだ初心者です。 そもそもはエリッククラプトンに憧れてギターを手に取りましたが、 エリッククラプトンに挑戦するにはまだまだです^^; ギターを始めてからと言うもの、サイモン&ガーファンクルやビートルズ等を、 ちょこちょこ弾いています。 私はあまり音楽について詳しいわけではないので、 アコギ一本で弾ける取り組みやすい良い曲や名曲があったら 教えていただきたいです。 耳コピは修行中なので、スコアが手に入るアーティストだと嬉しいです。 ビートルズやサイモン&ガーファンクル、エリッククラプトン以外では、 全然ジャンルは異なりますが、押尾コータローやマイケルヘッジスも好きです。(超高レベルですが・・・^^;) どうぞアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 明日に架ける橋のカバーって…

    サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」って曲ありますよね。いろんなアーティストがカバーしてると思うんですけど、お勧めなカッコいいのをどなたかご存じないですか? 黒っぽいのがいいです。アレサ・フランクリンとか、エルヴィス・プレスリーとか、ボビー・ウーマックとかなら聴いたことあるんですけど… 実は、自分のバンドでカバーしたいので、いろいろ参考にしたいのです。

  • 明るくなり、陽気な気分になれる音楽

     気持ちが明るくなり、陽気な気分になれる音楽をご紹介いただきたいと思います。  名曲といわれるような音楽をあまり知らないので、ここは、古今東西の名曲を知っている方がいらっしゃると、聞いたものですから、こちらで質問させていただきました。  今まで、聴いた曲は、  スティービーワンダーの「Birthday」  マンボNo5  などです。  明るい、陽気な名曲を教えてください。(国内、海外問わず)  よろしくお願いします。

  • フレンチポップ

    フレンチポップ おすすめのフレンチポップを教えてください◎ ヤエルナイムのnew soulのような曲が好きです。フランスギャルだとかポルナレフは古臭くてあまりピンと来ませんでした。クレモンティーヌは良い線いってました◎ よろしくお願いします。

  • ランニングに合う曲を教えてください。

    iTunes Music Storeで1曲だけダウンロードできる無料券(?)みたいなやつをもらいました。 今、走りながら音楽を聴くのにハマっているので、ランニングに合う曲を探しています。 実際に音楽を聞きながら走っている人などのオススメがあれば嬉しいです。 ちなみに、今ランニング中に聞いている曲は ・ロッキーのサントラ ・Buckcherryの「Frontside」 ・Donotsの「Up Song」 ・Kraftwerkの「Tour de France」 ・Rage Against The Machineの「Guerrilla Radio」 など、です。 特に音楽のジャンルや古今東西は問いません。 お願いします。

  • 水族館に関する詩・文学・音楽などを紹介してください。古今東西、

    水族館に関する詩・文学・音楽などを紹介してください。古今東西、 領域・ジャンルを問いませんので題材にした小品でも、テーマと して扱った歌謡曲でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 「カーペンターズ」の好きな曲(曲名)を教えてください。

    「カーペンターズ」の好きな曲(曲名)を教えてください。 あと、カーペンターズ好な方がオススメする海外の女性アーティストを教えてください。

  • アメリカを代表するアーティスト

    よく「イギリス3大アーティスト(a.k.a.四代バンドetc)」なんぞは聞きますが、アメリカってありましたっけ?そういうの。 UKの場合、ビートルズ、ストーンズ、ツェペリン、クイーン、ザ・フー、パープルとかですよね? USなら、、、? 多分選ぶポイントは ・ヒットしてる(特に母国で愛される) ・音楽好きでない人も耳にする機会が多い ・世代を超えて人気がある などでしょうか? (UKでクリフ・リチャードを入れる意見をあまり聞かないので、この条件が絶対とは思いませぬが) アーティストって言ったら、プレスリー、ビーチ・ボーイズ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、、この辺りが最も愛されてるんでしょうか? バンドに限定すると、ビーチ・ボーイズ、イーグルズ、エアロスミスとか??? ・・・何かピンと来ないんですが、誰か忘れてますかね?自分。

専門家に質問してみよう