• 締切済み

腹が…

最近腹が出てきていて かなり悩んでます。 身長167体重65。ちなみに20歳でがっちり体型です。 見た目は普通なんですが 腹が…おっさんです。今とりあえずビールを辞めて食べる量も減らして毎日腹筋してます。 これで痩せるでしょうか? 他にも何かあれば教えていただきたいです。

noname#131311
noname#131311

みんなの回答

• shiriustar
回答No.6

腹部に脂肪が付いてる状態のようですが、改善するには食事の見直しをされて生活強度を上げたり継続的に運動をする必要があります。 腹筋運動は筋肉に刺激を加えて筋肉が肥大されるので弛み解消や身体を引き締めるには効果的ですが、運動で脂肪を取るにはジョギングやウォーキング等の有酸素系運動を行う必要があります。 食事の量を今までより少し減らして継続的に運動をされて下さい、又、生活強度を上げると効果がありますので歩く事や階段を利用する、家にいる場合にも身体を動かす事を心掛ければ効果が出てきます。

回答No.5

二十歳な・・・食生活そのままでいい。100メートルダッシュ毎日10本。全力な。これで痩せる。二十歳そこそこで腹が出てるというのは恥ずかしいことだとの認識も必要だ。

• ponta1971
回答No.4

腹筋をするのはいいと思います。 腹筋での消費カロリーは少ないかもしれないですが、腹筋をすれば、筋肉がついて引き締まります。 ただし、勢いをつけて反動を利用する腹筋だと効果がないし、腰を痛める原因にもなります。 腰を床に押し付ける感じで、ゆっくりとしてください。 他には、姿勢もおなかのたるみに影響してきます。 猫背だったりすると確実におなかがたるんで見えます。 姿勢をよくするだけでもおなかがへこんで引き締まって見えますよ。

• isoworld
回答No.3

たぶんそれでは痩せません。ほとんど効果は出ないと思いますよ。ビールをどれだけ飲んでいるか不明ですが、ビールもお酒もそれ自体はそうカロリーは多くありません。たとえばビールのロング缶(500ml)で235kcalほどですから、ご飯お茶碗1杯分のカロリーです。ご飯1杯を食べる代わりにビール(ロング)1缶にしておけばカロリー的には同じです。  ですが、ビールでもお酒でも注意がいるのは、一緒に食べるおつまみです。これはカロリーが高いものが多いので、太るとすればこちらに問題があります。165cmのオジサンである私(14kg減量していまは54kg、体脂肪率は11%台、お腹周りのサイズは73cm)は、ビールのおつまみは、たとえば生ワカメにしています(ほんの少しポン酢で味付けします)。これは低カロリーなので、少々食べても大丈夫です。豆腐(冷奴)もカロリー的には許せますし、ちくわ・かまぼこも概ねOKです。から揚げ(あぶらモノ)・ピーナッツなどのナッツ類・ポテトチップスなどはカロリーが高いのでおつまみ(というか、食べ物)に選んではダメです。  腹筋はお腹を凹めるのにほとんど効果はありません。腹筋を100回やったところで消費カロリーは僅かですし、カロリー消費によって脂肪が燃焼するとしても、お腹周りの皮下脂肪が重点的に燃焼するわけではありませんから。  痩せるためには、とりあえず夕食の量を半分にすることです。これがいちばん効きます。これで半年くらい様子を見れば、効果が実感できるようになります。次に運動ですが、これには毎日1時間のジョギングがお勧めで、同じく半年くらい続けてみてください。  ただし痩せてもお腹はなかなか凹みません。お腹周りの皮下脂肪はしつこくて、なかなか取れず、最後の最後まで残ります。いちばん気になるところが、いちばん頑固です。根気よく続けて、お腹の皮下脂肪のしつこさに根負けしないようにしてください。  

回答No.2

単に体重と身長の関係では太りすぎではありません。  二十歳という年齢からすると、食事の量を減らすことは良いことではありません。  確かに「腹がおっさん」なのは嫌だと思います。  腹筋は正解ですが、同時に栄養のバランスを取ってください。  三食をキチンと取り、睡眠をしっかりと取ってください。全体に筋肉をつけることで改善できるはずです。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/index.html
  • morchin
回答No.1

あとは、エレベータを止めて、積極的に階段を使うようにしましょう。