• 締切済み

腹が…

最近腹が出てきていて かなり悩んでます。 身長167体重65。ちなみに20歳でがっちり体型です。 見た目は普通なんですが 腹が…おっさんです。今とりあえずビールを辞めて食べる量も減らして毎日腹筋してます。 これで痩せるでしょうか? 他にも何かあれば教えていただきたいです。

noname#131311
noname#131311

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.6

腹部に脂肪が付いてる状態のようですが、改善するには食事の見直しをされて生活強度を上げたり継続的に運動をする必要があります。 腹筋運動は筋肉に刺激を加えて筋肉が肥大されるので弛み解消や身体を引き締めるには効果的ですが、運動で脂肪を取るにはジョギングやウォーキング等の有酸素系運動を行う必要があります。 食事の量を今までより少し減らして継続的に運動をされて下さい、又、生活強度を上げると効果がありますので歩く事や階段を利用する、家にいる場合にも身体を動かす事を心掛ければ効果が出てきます。

回答No.5

二十歳な・・・食生活そのままでいい。100メートルダッシュ毎日10本。全力な。これで痩せる。二十歳そこそこで腹が出てるというのは恥ずかしいことだとの認識も必要だ。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

腹筋をするのはいいと思います。 腹筋での消費カロリーは少ないかもしれないですが、腹筋をすれば、筋肉がついて引き締まります。 ただし、勢いをつけて反動を利用する腹筋だと効果がないし、腰を痛める原因にもなります。 腰を床に押し付ける感じで、ゆっくりとしてください。 他には、姿勢もおなかのたるみに影響してきます。 猫背だったりすると確実におなかがたるんで見えます。 姿勢をよくするだけでもおなかがへこんで引き締まって見えますよ。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 たぶんそれでは痩せません。ほとんど効果は出ないと思いますよ。ビールをどれだけ飲んでいるか不明ですが、ビールもお酒もそれ自体はそうカロリーは多くありません。たとえばビールのロング缶(500ml)で235kcalほどですから、ご飯お茶碗1杯分のカロリーです。ご飯1杯を食べる代わりにビール(ロング)1缶にしておけばカロリー的には同じです。  ですが、ビールでもお酒でも注意がいるのは、一緒に食べるおつまみです。これはカロリーが高いものが多いので、太るとすればこちらに問題があります。165cmのオジサンである私(14kg減量していまは54kg、体脂肪率は11%台、お腹周りのサイズは73cm)は、ビールのおつまみは、たとえば生ワカメにしています(ほんの少しポン酢で味付けします)。これは低カロリーなので、少々食べても大丈夫です。豆腐(冷奴)もカロリー的には許せますし、ちくわ・かまぼこも概ねOKです。から揚げ(あぶらモノ)・ピーナッツなどのナッツ類・ポテトチップスなどはカロリーが高いのでおつまみ(というか、食べ物)に選んではダメです。  腹筋はお腹を凹めるのにほとんど効果はありません。腹筋を100回やったところで消費カロリーは僅かですし、カロリー消費によって脂肪が燃焼するとしても、お腹周りの皮下脂肪が重点的に燃焼するわけではありませんから。  痩せるためには、とりあえず夕食の量を半分にすることです。これがいちばん効きます。これで半年くらい様子を見れば、効果が実感できるようになります。次に運動ですが、これには毎日1時間のジョギングがお勧めで、同じく半年くらい続けてみてください。  ただし痩せてもお腹はなかなか凹みません。お腹周りの皮下脂肪はしつこくて、なかなか取れず、最後の最後まで残ります。いちばん気になるところが、いちばん頑固です。根気よく続けて、お腹の皮下脂肪のしつこさに根負けしないようにしてください。  

回答No.2

 単に体重と身長の関係では太りすぎではありません。  二十歳という年齢からすると、食事の量を減らすことは良いことではありません。  確かに「腹がおっさん」なのは嫌だと思います。  腹筋は正解ですが、同時に栄養のバランスを取ってください。  三食をキチンと取り、睡眠をしっかりと取ってください。全体に筋肉をつけることで改善できるはずです。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/index.html
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

あとは、エレベータを止めて、積極的に階段を使うようにしましょう。

関連するQ&A

  • 身長175体重65なのに腹が出てる

    私は高校3年で身長175体重65キロなんですが、腹が出てるし胸が出てると言うより少し尖ってる感じになっています。 小学校前のころかなり太っていて中学あがったときに身長が伸びて自然と痩せたんですがその時から少し腹も胸も出ていました。 部活にも入っておりそれなりに動いています。まだ1ヶ月と少しですが腹筋も毎日しています。 何をすればこれは解消されますか? 腹筋以外にはどのような筋トレしたほうがいいですか? それと腹と胸の脂肪と皮の見分けかたを教えてください。 分かりにくいとおもいますが悩んでいるので回答お願いします。

  • ビール腹解消運動を教えて下さい。

    こんにちは。 ここ二年ほど、ビールの飲む回数が増えたせいか、ビール腹になって来た気がします 汗 子供の頃は割りとぽっちゃり体型でした。推移は下記の通り。 中学時:164cmの60kg弱、高校時:164cmの52kg、大学時:164cmの48kg、22歳以降:164cmの44kg 現在33歳ですが、22歳以降、体重が大きく変動する事なく、41kg~46kg間を行ったり来たりです。だいたいは44kgで生理前に45~46kgに増え、生理が終わると44kgに戻る感じです。 164cmの44kgで全然太ってはいないハズなの、お腹がポコッとしています。 それこそ、子供の頃から、結構お腹はポコッとしていました。社会人になってからはちょっとだけポコッとしているものの、そこまでではなかったのが、ここ数ヶ月、ぽこり具合がひどくなった気がします。。。 主人に聞いたら、「う~ん、ちょっとは出てきたと思うけど、今までが細すぎたから丁度良いよ」と。 やはりぽこり具合が大きくなっている様です。(ちなみに妊娠、出産はまだしていません。) 理由を考えるにビールしかないかと。 ビールを飲む量が増えた意外に変化点はありません。これをビール腹と言うのだと思います。 そこで、ビール腹解消する方法はないでしょうか?? 今までは缶ビール350缶を2本、毎日飲んでいたのですが、最近、月曜から木曜は飲まない様にしています。(かわりに赤ワインをグラスに2杯飲んでいますが。) プラス毎日腹筋をする様にしているのですが、せいぜい1日寝る前に15位しかできていません・・・。 そもそも腹筋でビール腹、解消できますか? 何かビール腹解消に良い運動があれば是非教えて下さい!

  • オヤジっ腹

    オヤジっ腹 解消方法 男子高校生です。 僕はオヤジっ腹です。 オヤジっ腹の解消方法教えて欲しいです。 (胸板は薄くてあばら骨が見えるくらいなのに、 お腹がボッコリです。) 部活ではテニスをしています。 前までは腹筋を毎日90回を1ヶ月くらい やってましたが、変化がみられないため 途中でやめてしまいました。 前傾したときに手4つあっても つかめるくらい、サイド、フロントに プニプニがついています。 明日から一日にジョギング30分と腹筋30回 やろうと思いますが、他に効果的な運動は ありますか? (大人は運動で痩せれるが、若者は痩せにくいと聞きました) ちなみに、身長173cm、体重60kgです。 よろしくお願いします。

  • ビール腹

    こんにちわ。最近、運動もしなくなり、食べてばっかでお腹の脂肪が増えてしまいました。ビール腹と言うのかな?それで、最近ジョギングや、腹筋をやってますがなかなかなくなりません。誰かいい効果的な運動しりませんか?もういやでいやでしかたありません!お願いします

  • 正しい腹の引き締め方

    24歳の男です! 20歳を過ぎてビールを覚えて以来、運動もまったくせずに飲んで食ってばかりして、当たり前ですが結構太ってしまいました↓ 特に腹なんか昔はまあまあ割れてたのに、今では脂肪でダラーんとしてます↓ そこで、運動でも始めるか!と思ってるんですが、調べてみたら痩せるには有酸素運動がいいみたいなんで、とりあえずジョギングを始めます。 それにあと一つ、腹の脂肪を取るというか、引き締める運動もプラスしたいんですが、どんな運動をすればいいんでしょうか? これも調べてみたんですが、どのサイトも普通の上体を起こす腹筋してもあまり意味ないよと書いてあります。 よろしくお願いします!!

  • ぽこんと出ている腹をなるべく目立たないようにさせるファション

    30近いおっさんです。ハンムプティダンプティみたいなスタイルをしていて夏場になると大きめのサイズのTシャツを着てもやはり腹のポコンが目立って、ちょこっとコンプレックスというか自信が持てません・・・ 大きめのゆったりサイズのポロシャツとかだとさほど目立たないのですが、 もっと何か体型を隠すファッションのコツとかありましたらアドヴァイスをお願い致しますm(_ _)m 友達が言うには黒系の色は体型を隠す効果があるとか聞いたのですが、あまり黒が好きではありません。 それかやはり腹筋やジョギングなどをやるしかないでしょうか? ちなみに、みうらじゅんさんの「正しい保健体育の教科書」には「デブはデブのままでいいし、痩せる必要はまったくないのだ」と書かれていましたが真に受けていいのかよくわかりません・・・ハンプティダンムティ体型になってから何か女性の態度が少し冷たくなったようなが気がします・・・w

  • 腹を押さえたい

    腹が出てきて困っています。もともと体系はやせ型なんですが腹だけ出てきてます。どうしたら腹を押さえられますか。腹筋、運動? ちなみにスポーツクラブで測定したら肥満体系と出ました。 食事量は今のところ何の改善もしてません。 よろしくお願いします。

  • 胸と腹を何とかしたい

    中三♂ 15歳 身長170 体重75 です。胸と腹に脂肪がかなりついてます。今毎日ランニング・腕立て・腹筋はやっているのですが、ほかに付け足した方がいい種目ってありますか?

  • 標準体重だけど二段腹

    私は158cmで53kgなのですがおなかが二段腹と情けない体型です。 体脂肪がやや高く27%あります。 普通に立っている状態だと二段腹も分からないのですが 椅子に座ったりしちゃうとボヨ~ンとお肉が。。。 これは隠れ肥満というものですか? 便秘症で1週間くらいでないと下腹がぽっこりでてさらに情けない体型に。。 それでダイエットを始めたのですが体重は標準体重だし別に落とす必要ないような気がするんですが、 50kgを目標にしたらおなかもスッキリ綺麗になるものなんでしょうか? 腹筋鍛えたら二段腹もなくなりますか? あと猫背なのもいけないのでしょうか?

  • かっこいい腹にしたい

    自分は身長174体重64キロで太ってる訳では無いんですが昔太っていた訳なのか腹は皮?皮下脂肪?胸は脂肪があってたるんで見えます。 どのようなトレーニングをすればかっこいい腹になりますか?