• 締切済み

羽田空港近く桜の名所

4月6日に羽田空港を乗り換えで利用するのですが、乗り継ぎに時間が2時間あるので、 空港周辺で、桜のきれいな場所があれば教えてください。 2時間で無理であれば、1便ずらしても良いと考えています。 ちょうど満開の頃になりそうなので、是非、花見をしたいと思います。

みんなの回答

• corgisho
回答No.1

名所と呼ばれるかは、わかりませんが・・・。 羽田空港から京急で10分、大鳥居駅下車、徒歩5分の所に「萩中公園」が あります。芝生の広場には、数本ですが、枝ぶりの良い桜があります。 花見の時期は、結構混み合いますよ、ここの萩中集会所前には、めずらしい 緑色の桜が咲きます。 また、萩中公園から多摩川の堤まで徒歩7~8分、多摩川の堤にも桜並木が あります。 大鳥居の一つ手前、穴守稲荷駅下車、環状8号線を渡り、ホテルJALシティ 羽田の前の道を環状8号線と直角に約200m直進、首都高の下をくぐり、 橋を渡った所も花見の時期に地元の方々がやって来る、桜の隠れた名所? ですかね・・・。