• ベストアンサー

ケースがかさばるDVDの保管方法

市販のDVDを50本ほど所有しているのですが、ケースがかさばってじゃまになるので、なんとかしたいとおもっています。 DVDだけを保管するブックタイプのものも検討したのですが、DVDジャケットが保管できません。 DVDとジャケットだけをうまくかさばらずに保管できるようなものは市販のものでないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、100円ショップで買ってきた、プラスチックのCD&ビデオカゴに入れて、保管しています。 これだと、カゴ自体が半透明ですし、DVDケースの半分位の大きさですので、カゴの中のDVDを判別し易いです。 一篭で、15~18個位、入りますが、重ね置きが出来ないのが、唯一の欠点です。

kangetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shoubaku
回答No.1

DVDケースはVHSのビデオテープとほぼ同じ長さです。ビデオケースを探せば良いものが見つかるのでは・・・

kangetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。