ダウンロード・動画再生ができない

このQ&Aのポイント
  • 突然、ダウンロードおよび動画の再生ができなくなりました。
  • 使用しているPCはWindows XP(SP1)で、ブラウザはIE6です。
  • ダウンロード時には「ファイルの情報を取得しています」とのメッセージが表示されるが、ダウンロードができず、動画再生時も再生待ちの画面が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード、動画の再生ができない

ダウンロードおよび動画の再生が突然できなくなってしまいました。 つい先日までは両者とも正常に行えており、その間PCの設定の変更や新しいセキュリティソフトの導入などは一切していません。 使用しているPCはwindowsXP(SP1)、ブラウザはIE6です。 ダウンロードに関しては、最初に「ファイルの情報を取得しています」とのメッセージが表示されるのですが、しばらくして「Internet Explorerでは(ファイル名)をダウンロードできません このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトを使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」とのメッセージが表示され、ダウンロードができません。 特定のサイトだけでなく、どのサイトからのダウンロードでも同じメッセージが表示されます。 動画再生に関しては、途中で止まるとかではなく最初から動画が再生されず、再生待ちの画面が真っ白に表示されます。これもサイトによらず、どのサイトでも同じように再生されません。 サイトの閲覧やメールの送受信、ブログの更新などは正常に行えており、不具合が出ている機能は上記の二つのみです。 原因が自分ではまったく特定できないので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

IE6はさすがに古いです。IE8ぐらいにはしたほううがいいです。 そのサイトのURLが存在しなくなっているコメントのようですね。 ツールー>インタネットオプションー> セキュリティータブとプライバシータブは変更になっていませんか?

その他の回答 (2)

• yuu2144
回答No.2

OSとブラウザがちょっと古いですね・・。 下記を試してみてはいかがでしょうか。 1.flash playerを最新のものにする、もしくはアップデート 2.Firefoxやgoogle chromeなど違うブラウザで試す or IE6を7、8にアップデート

• ta_kuchan
回答No.1

IE6だからじゃない? 確実じゃないから何とも言えないけど・・・ 今IE6では出来ない事あるよ? 取り合えずIE7かIE8にしてみては? たまたま今まで出来ただけって事かもしれないし・・・ IE7かIE8にバージョン上げて結果同じだったら コントロールパネルから プログラムの追加と削除で IE7かIE8を削除したら自動的にIE6に戻るよ。 まずそれを試した後補足で再度出来ない旨書いてくれると 次の手立てを考えられるし・・・ 他の人も回答しやすくなると思おうよ。