• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウンロードしたい動画があるのですが、ダウンロードできません。

ダウンロードしたい動画があるのですが、ダウンロードできません。 ダウンロードすると、通常通りダウンロードを始め、どれだけダウンロードしたかを「%」で表示するメッセージが出るのですが、いくらかダウンロードすると Windows Internet Explorer ×Internet Explorerでは、「ダウンロードしたい動画のファイル名」をダウンロードできません。 無効または、認識されない応答をサーバーが返してきました 「OK」 と言うエラーメッセージが出て、ダウンロードが中断されてしまいます。 保存したファイルを見てみると、全体の数%しかダウンロードされていないということがよくあります。 ダウンロードを開始することや、どれだけの大きさのファイルなのかを認識して、そのうちの何%をダウンロードしたのかを表示することや、わずかとはいえ幾分かファイルをダウンロードをしていることを考えると、ファイル自体が存在していることは確かで、ネットが上手くつながらなかっただけなので、しばらくしてから再度挑戦すると上手くいくはずだ・・・ と、思っているのですが、全く上手くいきません・・・・ このような状況になった場合、どうすれば上手くDLできるのでしょうか? 何か方法や、改善策などあるのでしょうか? それともファイル自体に問題があり、DLすることは無理なのでしょうか? こう言うファイル(ダウンロードしたい動画ファイル)がいくつかあるのですが、全て同じ症状です。 はじめはDLをし始めるのですが、後で見てみると、ほんのわずかしかDLされておらず、再度挑戦すると同じ症状になったり、上記のようなメッセージが表示されます。 諦めろってことなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数475
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

技術的な話は面倒くさいので割愛しますが、ストリーミング動画でダウンロード出来ないものは作者がそうされたくないから通常の方法では動画ファイル本体へアクセスしないようにしているのです。 つまりダウンロードするな諦めろと言うことです。 どうしても欲しければ方法が無い訳でもありませんが、他人の鍵を掛けている家に無理やり入って金品を持ち出すようなものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座います。また、ご忠告にも感謝いたします。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

独立したファイル として、動画が公開されているのでしたら、 ダウンロードすることはできると思います。 しかし、ストリーミング配信されている動画は、一般的にいわれて いるような ダウンロードはできません。  ( 動画をキャプチャする[配信された動画を録画するイメージ]    手段を講じないと、ファイルとして残すことはできません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がすっかり遅れてしまいました。申し訳御座いません。是非参考にさせていただきます。ありがとう御座いました。