• ベストアンサー

動画の再生ができません。詳しい方教えてください!

最近【ISDN】から【ADSL】に変更したのですが他の機能はすべて正常なのですが動画をダウンロードして再生ができません。 ダウンロードしたいものをクリックしたら【Windows Media Player】のエラー】と表示されメッセージに【このファイルは再生できません、インターネットに接続するかファイルのあるリムバブルメディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください】と表示されます。 もちろんインターネットには接続してます。 【ISDN】から【ADSL】に変更したのが原因で無いかもしれませんが【ISDN】で使用していた時は問題なくダウンロードして再生もできてました。 使っているOSはXPです。 この問題以外は 【Windows Media Player】は正常だと思います。 誰か詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

Windows Meedia Player を閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ     +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +MediaPlayer      +Preferences←クリック 右側のウインドウで右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 新しい値 #1 を ForceOnline にして、「ENTER」を押します。 ForceOnline をダブルクリックし、データの値に 1 を入力して レジストリエディタを終了します。 これで直った人がいます。 もしくは、 ↓これで直った人がいましたよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=40065&area=search&ordinal=2
katakori35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速実行して再生できるようになりました。自分の力では解決できなかったので助かりました。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.3

↓レジストリをいじるときはレジストリのバックアップ (そのキーだけか全体)を必ず行いましょう。 ソフトやシステムに影響がある場合があります。

• jein
回答No.1

http://www.age.jp/~winfaq/logs/2k/0131.html ここの104076番を見てください。 CDライティングソフトやウィルス検索ソフトと 干渉している可能性もありますし、codecが足りていないだけかもしれません。

参考URL:
http://www.age.jp/~winfaq/logs/2k/0131.html
katakori35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。