• ベストアンサー

オートバックスの評判って本当にそんなに悪いの?

こちらのカテでも時々目にします。 結構ボロクソに書かれている場合もあります。 私は地域にある3店舗のオートバックスを利用しますが、どの店舗も悪い印象はありません。 むしろ親切丁寧で感謝しているくらいです。 もちろん、人間が人間を相手するサービス業ですので、「全てのオートバックスの評判が悪いわけが無い!」 などと言うつもりはないです。 それらを考慮しても、オートバックス全体を見た場合はどう評価されているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.7

こう言っちゃなんですが、自動車の整備なんて、ちゃんとした工具と場所さえあれば素人でも簡単にできるものです。逆に言えば、オートバックスやイエローハットあたりの整備は、メーカーのマニュアル通りに、専門工具を使って、素人が整備するレベルを大きく超えてはいません。それに、自動車メーカーもそう言う整備をされることを前提に設計していますから、一般的な整備はそれで十分なんで、用品屋の整備でも問題になることは殆どありません。 更に言えば、ディーラーの工場などでも、しっかりした技術を持つ人が居るとは限りませんし、場所によってはそういう「専門工具を使って素人がする」レベルであることがあります。技術を求めるなら、個人経営の整備工場や古くからやってるディーラーで、ベテラン整備士と仲良くなるしかないですし、そう言う場合でも「あ、やっちゃった」というコトは無いわけじゃないんですよ。

CBkochann
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.2

オートバックス・・・良いんじゃないですか。 特に不満を感じたことはないですよ。 イエローハ○トだけは利用しないなあ。 工場に入っている人がアルバイトだなんて・・・

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ma-tsu
回答No.1

ここで言われている評判の場合、接客ではなく技術的な部分が多いと思います。

CBkochann
質問者

お礼

その技術的な部分も含めてどうですか?