• 締切済み

サイト登録で請求ってあるのでしょうか?

どこから入ったのか不明ですが小さい子どもが携帯を触って登録?をしてしまいました。 家事をしていたらブーーとバイブ音がしたので携帯を確認すると請求金額画面になってました。 急いで画面を消しましたが、気になって履歴から確認すると このサイトはワンクリック詐欺や架空請求詐欺ではなく事業で成り立ってます。と赤文字で書いてあったのですがこれは無視して大丈夫なのでしょうか?請求とか来ないでしょうか? TOPをクリックしてもこのページしか表示されないのでどの様なサイトか確認出来ませんでしたが動画見放題と書いてあったので多分18禁サイトかと思われます。 普通なら無視するのですが赤文字で書いてあったのが気になって質問してみました。

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

>このサイトはワンクリック詐欺や架空請求詐欺ではなく事業で成り立ってます。と赤文字で書いてあったのですが そりゃそうだ。詐欺の連中が「このサイトは詐欺です」とは書かないでしょう。 絶対に無視。メールが来たら着信拒否。

Charmmy6
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様同じ様な事を教えて頂いたので大丈夫なんだ!と、 とても安心しました。

回答No.3

もちろん無視。 自分から連絡などはしてはいけません。

Charmmy6
質問者

お礼

初めは不安で連絡しそうになりましたが、TOPページにいけないおかげで連絡する手段がなくて良かったです。 このまま無視してます。 ありがとうございました。

• rx781015
回答No.2

赤文字であろうと青文字であろうと立派なワンクリ詐欺です。 無視しても大丈夫です。 相手に分かっているのはメアドのみです。 請求もメアドだけ個人情報は絶対相手に分かりません。 ウザイならメアド変更ですね。 無視し続けて入金してはいけません。(一度入金すると続けざまに請求が来ます) ご参考までに・・

Charmmy6
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無視して大丈夫なんですね。 少し安心しました。

• nitto3
回答No.1

引き落としようのカードなどを入力してなければいいのですが、 無料登録でも、カード入力を求めてきます、 また携帯の場合は自動で番号が登録されてしまいます。 無料の内に解約する必要があります。

Charmmy6
質問者

補足

無料なのかどうかはわかりませんが解約をするにも請求画面しか出てないので何も出来ませんし、何もしていません。 カード入力もしてませんし携帯会社からの請求もないです。