• ベストアンサー

石垣島旅行はスーツケースが良いですか?

piro-kyoroの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 車以外で移動する時、ボストンバッグは意外にずっしり重くて大変ですよね。 我が家は沖縄や八重山方面へ遊びに行く事が多いのですが、一週間程度滞在する時は、ボストンだとかなり重くなってしまって持って歩くのがちょっと辛かったりします。 海外旅行に対応するような大型スーツケースの方は案外少ないですが、キャリータイプのソフトケースを使ってる方は圧倒的に多いです。引いて歩けるのでボストンより楽ですし、ケース本体も軽いので使い勝手が良いからでしょうか。 ちなみに離島観光時、ターミナルのコインロッカーに入らない荷物は有料ですが、各船会社で預かってもらえます。 また、シュノーケルやカヌーツアーに参加する時、ショップさんで荷物を預かってくれる所もあるし、 ホテルでチェックイン・アウト後も荷物だけ預かってもらえたりするので、行動予定にあわせて臨機応変に預ける事も可能でした。 たいていのホテルにはランドリーがあるので活用したり、着替えた衣類もある程度まとめてお土産と一緒にホテルから宅配してしまうなど移動時の荷物をコンパクトにする事もできます。 なので購入なさる場合は今後の旅行予定・頻度やメインは国内Or海外かを考えて使用頻度が高そうなタイプの品購入をお勧めしたいです。 楽しいご旅行を!

mizuna01
質問者

お礼

ありがとうございます!具体的に教えていただき助かりました。

関連するQ&A

  • 石垣島旅行について

    こんにちわ。6月下旬にに3泊4日で石垣島にいきます。石垣島に着くのは10時頃の予定で帰りはお昼頃には石垣島を発ちます。ホテルは石垣島シーサイドホテルに3泊です。ホテルのオプションを使ってシュノーケルかスケルトンカヌーをしようかとおもっています。竹富島にも足をのばしてみようか、まよっています。初の石垣島ですのでレンタカーを使ってたくさん満喫したいので行ける離島だと、一番近い竹富島になるかなと思います。そこで迷っているのですが、竹富島は何もないと言うのを聞きますが、石垣島の観光を減らしてでも、やはり行ったほうが良い所でしょうか。又、石垣島の観光名所と呼ばれているところを行くとなると、時間は結構ひつようですか?ぜひアドバイスなど頂きたいので宜しくお願いします。

  • 石垣島と西表島の旅行について

    石垣島と西表島の旅行について。 10月の中旬に4泊5日、新婚旅行で石垣島と西表島へ行きます。 フリープランで飛行機と宿はすでに決めています。 1日目→10時半頃に石垣島に到着、石垣島に宿泊 2日目→西表島に宿泊 3日目→西表島に宿泊 4日目→石垣島に宿泊 5日目→16時頃に石垣島を発 2人とも沖縄離島初ということで、どこで何をしようか悩んでいます。 効率よく楽しめるオススメのプランのご助言を頂けないでしょうか。 観光、カヌー、ダイビング、トレッキング、工芸体験、等 オススメの業者なども交えて頂けると嬉しいです。 ちなみに雨だと何もできない島ですか? よろしくお願い致します。

  • 石垣島への旅行

    9月半ばに、石垣島へ5泊6日で旅行します。ホテルが離島ターミナルから離れているので5日間レンタカーを予約しているのですが、離島に行く日は必要なかったでしょうか?ちなみに、ホテルはANAホテルと軽井沢ホテルです。石垣島観光、西表島探検、シュノーケル…をスケジュールに取り入れたいのですが、どのようにスケジュールを組んだら良いか、アドバイスをお願いします。あと石垣島の観光でお勧めの場所、リーズナブルで美味しいお食事処を教えてください。西表島での探検観光でお勧めの場所(仲間川、浦内川、孤島等のコースでお勧めのコース、有名な滝が3つくらいあったのですが、全部は無理かなと思うのでお勧めは?)、離島での美しい熱帯魚とサンゴを見られるシュノーケルの場所のアドバイスお願いします。 初めて行くのでわからない事ばかりなので、色々アドバイス宜しくお願い致します。

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。

  • スーツケースサイズ選び

    今月沖縄へ6泊7日の予定で新婚旅行に行きます。 スーツケースなんですが、私と妻それぞれで持って行きますが、 私はレンタルするのですが、どの位のサイズがいいでしょうか? 帰りはお土産を入れてくるので、機内に持ち込めるサイズのボストンバッグに 着替えなどを少し入れて持って行った方がいいでしょうか?

  • 旅行のスーツケースの購入を考えています。

    旅行のスーツケースの購入を考えています。 三泊四日の国内旅行で、新幹線を使います。なので、小さめのハードケースの軽いキャスター付きのスーツケースを買おうと考えています。 そこで質問なのですが、今時は、新幹線の旅行でもスーツケースで行きますよね?ボストンバッグで行くよりも、楽だと思ったのですが。 それと、新幹線の網棚などに、小さめのスーツケースならおくことができますか?その大きさは具体的にどれくらいまでですか? 教えてください。たくさんの意見お願いします。その他、旅行に役立つ情報でも構いません。

  • 石垣島での過ごし方

    6月末に石垣島に旅行(一人旅♂)に行こうと考えています。 そこで、石垣島での過ごし方でお勧めのスポット、宿(民宿等)、海水浴場を教えてください。 旅行期間は2週間程度、他の離島(宮古島など)にもいってみたいと考えていますので、できれば他の離島の情報もいただければ幸いです。 レンタカーを借りて、シュノーケルやスポットめぐりを考えてはいるのですが、一人海水浴って変でしょうか? よろしくお願いします。

  • スーツケースって楽なのでしょうか?

    旅行にてスーツケースって楽なのでしょうか? 私は旅行に行く際はボストンバッグなど、大きいバッグで行くのですが スーツケースの便利さがわかりません。 ちょっとだけでも持ち歩くのは不便だし、階段は大変だし。 スーツケースは基本的にホテルなどいろんなところに預けるとしても 預けに行くまでが大変だと思うのですがメリットがあれば教えてください。

  • 3世代石垣・西表島旅行

    夏休みに私、小学生(男の子)、71才のおばあちゃんと西表に1泊石垣に2泊と旅行を計画しています 西表では本当はアウトドア系(カヌーなど)をしてみたいのですがおばあちゃんとでは無理かなとか思っていますが3世代で離島を楽しめるおすすめプランがありましたら教えて下さい

  • 石垣島と宮古島

    石垣島と宮古島 こんにちは 6月下旬に石垣島に三泊四日で旅行にいきます。が、宮古島も行きたいと思いはじめてます イロイロ調べて行くうちに何がなんだかわからなくなってしまいました(>_<)そこで皆様のご意見など聞かせていただきたいのですが。宮古島、石垣島の良いところ どちらがよかったかなど、アドバイスしていただけたらと思っています。周辺離島に日帰りで足をのばしたいのとビーチエントリーでシュノーケルはしたいとおもっています。ここは良かったなど、情報など、どんなことでも結構ですので、どうか宜しくお願いしますm(__)m