• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石垣島旅行はスーツケースが良いですか?

  • 質問No.6613883
  • 閲覧数1886
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

来週から6泊7日で新婚旅行で石垣島やその周辺の離島に旅行に行く予定です。(島内の観光やシュノーケル、カヌー等をする予定)ボストンバッグに荷物を積めていたら結構な重さになりそうなのでスーツケースが良いのか迷っています。スーツケースだと預ける所がなかったり持ち運びが大変でしょうか?泊まる所はすべて違います。スーツケースはもっていないのでスーツケースがよければ買いに行く予定です。石垣島に旅行されたことがある方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (350/563)

こんにちは。

車以外で移動する時、ボストンバッグは意外にずっしり重くて大変ですよね。
我が家は沖縄や八重山方面へ遊びに行く事が多いのですが、一週間程度滞在する時は、ボストンだとかなり重くなってしまって持って歩くのがちょっと辛かったりします。
海外旅行に対応するような大型スーツケースの方は案外少ないですが、キャリータイプのソフトケースを使ってる方は圧倒的に多いです。引いて歩けるのでボストンより楽ですし、ケース本体も軽いので使い勝手が良いからでしょうか。


ちなみに離島観光時、ターミナルのコインロッカーに入らない荷物は有料ですが、各船会社で預かってもらえます。
また、シュノーケルやカヌーツアーに参加する時、ショップさんで荷物を預かってくれる所もあるし、
ホテルでチェックイン・アウト後も荷物だけ預かってもらえたりするので、行動予定にあわせて臨機応変に預ける事も可能でした。

たいていのホテルにはランドリーがあるので活用したり、着替えた衣類もある程度まとめてお土産と一緒にホテルから宅配してしまうなど移動時の荷物をコンパクトにする事もできます。
なので購入なさる場合は今後の旅行予定・頻度やメインは国内Or海外かを考えて使用頻度が高そうなタイプの品購入をお勧めしたいです。

楽しいご旅行を!
お礼コメント
mizuna01

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!具体的に教えていただき助かりました。
投稿日時:2011/03/29 16:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (48/110)

4泊5日ぐらい(泊まる場所バラバラ)でしたが、スーツケースで行きました。荷物の量は個人差ですが7日となるとそれなりの量かと思います。レンタカーとか使いますよね?スーツケースでいいと思いますよ。プラスボストンバッグか、やや大きめのバッグで動けばいいと思いますよ。ちなみに私もスーツケース持ってなかったので、人に借りました。
お礼コメント
mizuna01

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。スーツケースとリュックで行きたいと思います。
投稿日時:2011/03/29 16:35