• 締切済み

冬休み中に石垣島を初めて旅行するのですがプランの

冬休み中(12月末)に初めて石垣島に3泊4日で行く予定です。 初めてなので、いろいろと見たり体験したりしたいのですが、アドバイスをいただけないでしょうか。 予定では、石垣に飛行機で17:00頃着き、帰りは15:30頃出発となっています。 石垣島の美しい景色も見たいですし、カヌーで川を漕いだり、シュノーケル(初めて)もしてみたいです。 でも12月だと海は寒いのでやめておいた方がいいですか? 周囲の島(竹富島や小浜島とか)にも行ってみたいです。 レンタカーは予約しました。 3泊4日なので、あまりよくばった計画は無理だと思うのですが、「こんなふうにプランしたら楽しいですよ」というようなアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ape_wise
回答No.1

現在の石垣島の水温は21℃~22℃ですから、スキンで海に入るにはかなり気合いが必要です。私ならスノーケルはしません。海から出た後かなり寒いでしょうね。 カヌーは問題ないと思います。