• ベストアンサー

このレジストリは削除しても良いのでしょうか?

Exterminate It!というソフトを試してみたところ、AntiVirusDisableNotifyという名前のレジストリが Hijackerと診断されました。どうやら大元のファイルはマイクロソフトの Disabled Windows security Centerみたいなのですが、なんか名前的に重要そうですし 本当に削除してもよいのか迷っています。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

Disabled Windows security Center・・・ウインドウズセキュリティーセンターは、無効です・・と、なっています。 Anti Virus Disable Notify・・アンチウイルスは作動していません。 Exterminate It・・それを絶滅せよ・・ですが、新しいソフトなんですか? 新しいソフトをインストールする前に、すでに、ダウンロードされてるウイルスセキュリティーを削除しましたか? 削除していなければ、Exterminate Itは、ウイルスと認識されたのです。ですから、無効という文字が表示されたのです。 ウイルスセキュリティーは、1種類だけにしましょう。何種類も入れれば、強力な布陣が敷けると思うのは大間違い。お互いに相手をウイルスと認識して喧嘩を始めます。 どちらかでなく、現在インストールされてるセキュリティーを一旦全部削除して、新しくインストールしなおしてください。 無駄金を使う事になりました。

ease7978
質問者

お礼

つまりウイルスではないということなのですね。 セキュリティソフトを鵜呑みにしてはいけないということでしょうか。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

削除はしないほうがいいです。 1.コントロールパネルから、セキュルティーセンターを開く 2.ヘルプの囲いのなかの一番下、「セキュリティーセンターからの警告の方法を変更する」をクリック。 3.出てきた項目3箇所の□に全てチェックを入れる。 これででなくなると思います。 警告の原因としては、 Windows XP(Service Pack 2 以降)またはWindows Vistaの場合で、「Windows セキュリティセンター」において「ファイアウォール」、「自動更新」および「ウイルス対策」について監視しない設定、又は、警告を表示しない設定にしている場合に検出されます。 又、検出されるのは以下の項目 1.Security Risks 2.Windows Security Center 3.Microsoft.WindowsSecurityCenter.FirewallOverride (または Windows Security Center.FirewallOverride) 4.Microsoft.WindowsSecurityCenter.AntiVirusOverride (または Windows Security Center.AntiVirusOverride) 5.Microsoft.WindowsSecurityCenter.UpdateDisableNotify (または Windows Security Center.UpdateDisableNotify) 6.Microsoft.WindowsSecurityCenter.FirewallDisableNotify (または Windows Security Center.FirewallDisableNotify) 7.Microsoft.WindowsSecurityCenter.AntiVirusDisableNotify (または Windows Security Center.AntiVirusDisableNotify)

ease7978
質問者

お礼

つまり私が削除しようとしてたのはOSのセキュリティソフトだったわけですか… 危ないところでした。そのように試してみます! ありがとうございました。