• 締切済み

iPhone4 の解約後のSIM

急にiPhoneを途中解約することとなりました、残債はすべて一括で支払い、通信もできないようになりました。このiphoneを友人に譲ってあげようとおもうのですが、SIMはそのまま、入れたままでわたせば、友人はSoftbank shopへいけば、友人の名義で使えるようになるのでしょうか? また、SIMをとっておいたほうがいいのでしょうか? メリット、デメリットがよくわかりません。 詳しい方おしえてください。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

友人さん名義で契約すると、新しくSIMが貸与されるので、元のSIMは不要になります。 自分で再契約する場合でも、やはり新しいSIMが出てくると思います。 結局、解約SIMは特に使い道がありません。 プリペイドSIMで、チャージが切れた場合とかなら、再チャージすれば使えたりしますが、ソフトバンクではやってませんね。 (日本通信のプリペイドmicroSIMなんかがそうですが、日本版iPhoneではSIMロックかかってるので使えません。)