-PR-
解決済み

自己破産

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6612992
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (100/120)

自己破産申請前に車を査定してもらってその価格で売却してそのお金を財産として申告するのは
可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>自己破産申請前に車を査定してもらってその価格で売却してそのお金を財産として申告するのは
可能でしょうか?

可能です。

質問者さまが処分を考えている車種が分かりませんが・・・。
評価額が20万円以下だと、自己破産しても「所有権を放棄する事無く、乗り続ける事が可能」です。
つまり、20万円以下の車は「財産とは看做さない」のです。
お礼コメント
yumito10

お礼率 83% (100/120)

回答をいただきありがとうございました。評価額は20万円以上です。
投稿日時 - 2011-03-22 22:12:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (51/202)

問題なく出来ます。
お礼コメント
yumito10

お礼率 83% (100/120)

回答をいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 22:03:43