-PR-
解決済み

自己破産

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6612992
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (100/120)

自己破産申請前に車を査定してもらってその価格で売却してそのお金を財産として申告するのは
可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>自己破産申請前に車を査定してもらってその価格で売却してそのお金を財産として申告するのは
可能でしょうか?

可能です。

質問者さまが処分を考えている車種が分かりませんが・・・。
評価額が20万円以下だと、自己破産しても「所有権を放棄する事無く、乗り続ける事が可能」です。
つまり、20万円以下の車は「財産とは看做さない」のです。
お礼コメント
yumito10

お礼率 83% (100/120)

回答をいただきありがとうございました。評価額は20万円以上です。
投稿日時 - 2011-03-22 22:12:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (51/202)

問題なく出来ます。
お礼コメント
yumito10

お礼率 83% (100/120)

回答をいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 22:03:43


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ