• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

困っています!!神戸観光について!!

みなさんこんばんは。 急ですが明日23日に去年の冬にスキー場バイトで知り合ったオーストラリア人(冬だけワーキングホリデーで日本に来ます)と神戸観光をしようと考えています。 今回は電車で大阪に昼頃に合流。そこから観光へ行く予定です。あくまで公共の機関を使って移動を考えております。(安全面でも値段的にも) 当方、岡山県に住んでいる者ですが大阪や神戸にはちょくちょく遊びに(車でも電車でも)行っていますので何となく?だいたい?の土地勘はあるのですが・・・ 摩耶山へのアクセス(ロープウエー?)を使って行きたいのですが・・・検索かけても分かりにくい情報ばかりでいまいち想像出来ません・・・汗 六甲道駅を降りてバスを使って・・・・と検索では出てきますが・・・ 具体的な時間等はどうなっているでしょうか??午後5時か6時辺りに行きたいと考えております。。。下りの最終便は何時頃でしょうか?又バスは何時が最終でしょうか?? 色々質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数196
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。すでに回答が出ていますが、摩耶山へはJRの六甲道駅または阪急の六甲駅からバス→ケーブル→ロープウエイと乗り継いでいくことになります。バスは神戸市バス18系統に乗って「摩耶ケーブル下」のバス停が最寄です。 阪急の六甲駅はJRの六甲道より北(山側)にあるので、もしJR以外でも慣れている、というのであれば、バスに乗る時間が少し短くなります。 阪急 神戸線の特急で「梅田」→「岡本」  普通に乗り換えて「岡本」→「六甲」 という行き方です。 http://rail.hankyu.co.jp/ JRの場合は 快速で 「大阪」→「六甲道」 あるいは新快速で 「大阪」→「芦屋」、普通に乗り換えて、「芦屋」→「六甲道」という行き方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんご丁寧にありがとう御座います<(_ _)> なるほど・・・摩耶山のケーブル&ロープウェーって次期や曜日によって営業時間に差があるんですねw 乗り換えの案内まで親切に教えて下さったohioan4506さんにベストアンサーです!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

18系統になります。(PDF版かHTML版をクリックしてください) http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/teiryuujo/kei018.html 系統図の右端の系統図をクリックすると拡大できます。 http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/img/routemap.gif

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)

回答#2です。アクセスのリンクが間違ってました。 正しくはこちら↓ http://kobe-rope.jp/cont00/cont00-04.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)

まやビューライン夢散歩のサイト http://kobe-rope.jp/cont00/cont00.htm アクセス(三宮からでもバス出てます) http://kobe-rope.jp/cont00/cont00.htm ケーブル・ロープウェー時刻表 http://kobe-rope.jp/cont00/cont00-02.htm バス18系統時刻表(それぞれのバス停のリンクをクリック) http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/bus/teiryuujo/kei018.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!