• ベストアンサー
  • 困ってます

電車で大阪から神戸や滋賀へ安く行く方法

電車べ土日に下記に良く行くのですが、安く行く方法はありませんか? 1.JR大阪から神戸(六甲道駅)へ 2.大阪~滋賀(JR瀬田駅)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1547
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大阪駅の御堂筋口から阪神百貨店地下への階段の横にチケットショップがあります。 ここで、昼得きっぷなどの回数券をばら売りしています。 ここに寄ってから行かれたらどうでしょう。 この店は、便利がいいため大阪駅前ビル(たくさんチケットショップがあります)に比べて少し単価が高いですが・・・時間があるのなら、駅前ビルまで行っても・・・ただし、10円とか20円しか変わらないと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)

こんにちは。大阪は大阪駅ですよね? 1・昼間特割きっぷ 平日の10-17時と土休日に使えます。 六甲道までは2830円 12枚 3カ月有効 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap01&list=true&shnId=1070891&shnRev=01 2・乗車券の分割 大阪~瀬田駅は950円ですが西大路で分割すると860円です。 大阪-西大路と西大路-瀬田のそれぞれの回数券を用意しておくといいでしょう。 乗り越し精算だと差額の清算になりますので安くなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます