• ベストアンサー

捨て台詞

ある質問に回答したら、その回答が気に入らなかったらしく、「お礼」の欄で罵倒・侮辱された挙げ句、一方的に締め切られました。質問に対する回答で罵倒されたなら、「補足」で反論の余地もありますが、回答に対して「お礼」で罵倒され、しかも締め切られたら、反論のしようがありません。もちろんこんなユーザーとは二度と関わりを持ちたくないので、以後は無視しますが、明らかにマナー違反です。このコミュニティの品性を保つためにも、このような「捨て台詞」「言い逃げ」ユーザーを排除するには、どうしたら良いでしょうか?

noname#133638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ネット社会では仕方のない人間ですねぇ~、実在社会でもそんな人居ますが、そんな方は社会に適応出来ない人なので、警察のご厄介になる人種ですから・・・ 私の場合は「通報」です、このサイトは良く利用していますから内容を確認して、あまりにも酷い場合は「通報」してます、質問に対しての返答で、質問者に悪態をついている人には、私も回答しながらその文面の中で「それとなく示唆する様な感じ」で触れてます、ストレートだと相手も傷つくし、反対に攻撃的になられても困りますので・・・ 若い人から年寄りまで利用してるし、知識や思いやりの乏しい人も多いですし、それはネットにその人の人格が投影されてると、私は思います。 多分、日頃の鬱憤をこれで晴らしてる心貧しき人なんでしょうね☆まぁ~笑って無視・通報っす。

質問者

お礼

匿名性が高いと、その人の本性が出る、ということなんでしょうね。 笑って無視。通報っスね(笑)これでいくことにします。有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#129768
noname#129768
回答No.3

回答側にまわらない事ですよね。 ここのシステムでは、それしか無いと思うのですが。

質問者

お礼

御回答有り難うございます。 そうですか…それも悲しいですね。 ここのユーザーの方々にはしょっちゅう助けて頂いて、感謝しているし、このコミュニティは気に入っているので、何とか皆さんで気持ち良く使えると良いですね。

• tissue001
回答No.2

復讐は復讐を繰り返す。 あなたが、されたようにあなたがそれを繰り返す事で、この様は事象は永遠と繰り返されるのです。 > もちろんこんなユーザーとは二度と関わりを持ちたくないので、以後は無視しますが これだけでいいじゃないですかw

質問者

お礼

早々に回答頂き、有り難うございます。 もちろん「復讐」などする気はありませんが、ここのユーザーの方々にはしょっちゅう助けて頂いているし、このコミュニティは気に入っているので、マナー違反の方はご遠慮頂いて、何とか皆さんで気持ち良く使えたら良いな、と思います。 マナー違反の方は、とにかく無視し続けることにします。 有り難うございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

残念ながらそういうった人間は今後もどんどん増えていくでしょう。 止めようがありません。 唯一できる事は、貴方がお手本となるようなマナーを実践し、良い空気作りをする事です。

質問者

お礼

早々に回答頂き、有り難うございます。 そうですか…止めようがないのですね…。 ここのユーザーの方々にはしょっちゅう助けて頂いているし、このコミュニティは気に入っているので、マナー違反の方がいると悲しいですが、仕方がないですね。「反面教師」として、自分はマナーを守っていこうと思います。有り難うございました。