• ベストアンサー

夢占い!鮮明に覚えている夢

自殺しようとして自分の部屋をうろついています。 ベランダから飛び降りようとして怖くなってやめます。 カッターで親指の先を切ります。 ポタポタ落ちる血を部屋のいたるところにペタペタ付けながら、血が全部出て無くなるのを待っている・・・ という夢です。 久しぶりに起きても忘れない、何日も経っても鮮明に覚えていて気になってしまいました。 普段の生活からは想像もできない内容なのです。 どういった心境なのか、どなたか詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 自殺、中止=欠点の排除を試みる、果たせない 親指を切る=肉親とのしがらみを断つ 血が部屋中に=罪悪感、エネルギーの無駄使い 貴方と家族の誰かとの間で諍いや葛藤は有りませんか 諍いの原因が自分の欠点に有ると考えている貴方は 諍いの原因を取り除こうとして自問自答をしています そのような心理状態が夢に現れた物と思われます。

rikonoriko
質問者

お礼

ありがとうございました。

rikonoriko
質問者

補足

肉親ではなく家族にとても近い人との関係に悩みがあります。 親指=肉親・・・家族並みに近い人・・・も当てはまりますか? 悩んではいますが、取り除こうという気持ちは無いと思っていましたが、心の内では排除したいのでしょうか? 自分の心の中の本心が排除! 驚いています。

関連するQ&A

  • 夢占い

    こんにちは。 夢について、教えてください。 ほぼ毎日、夢をみます。 昨日みた夢は、とても嫌な夢でした。 ここからは夢の話です。 家に子供3人と私で暮らしています。ですが、今住んでいる家ではなく、知らない家です。アパートのようでした。旦那さんは出てきません。子供3人は現実と同じです。 そこへ、一番下の娘の友達が遊びに来ますが、今日は出かけるからと断ります。 そして、出かける準備をしていると、急に口の中に違和感を感じます。 鏡を見ながら歯を触ると、グラグラしてポロッと落ちました。びっくりして他の歯も触ると、次から次へと抜け落ちていきます。口の中がジャリジャリして、急いで吐き出します。ほぼ全部抜け落ちました。血が出ていて、うがいをし、血の付いた歯を洗い、息子(長男)に事情を説明して、抜け落ちた歯を持って歯医者に行こうとします。 すると、先ほど遊びに来た娘の友達が戻ってきて、『お出かけしてないじゃない!嘘つき!』と騒ぎ出します。 長男、次男がなんとかなだめます。 再び出かける準備をしていると、部屋に飾っていた写真立てが次々と倒れます。 何かがおかしいと思っていると、娘が見えない誰かに引きずられていきます。 息子達と必死に娘を助け、とにかくアパートの外へ飛び出します。 外にはお隣さんがいて(知らない人)事情を話すと、携帯カメラで私の部屋の写真をとりました。 そこには女の人の幽霊が写っていました。 そこで夢は終わりです。 今でもはっきりと、会話の内容まで覚えています。 この夢には何か意味はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占いについて

    昨日の夢で 初めてものすごく 吐きそうになるくらいの強烈な夢を見ました 内容は 最初は中学校か高校くらいの学校の教室の中から始まって 人は結構いて 普通の学校生活の1シーンみたいなかんじ 天気も確かよかったきがする でも、途中で場面が変わって いきなり夜になってて まっくら 教室から始まって 5人くらいの生徒しかいない 懐中電灯を探して 色々探索してるときに 何かを探してたような気がする でも それがなんなのか思い出せない 確か男性の先生が途中で現れて 一緒に何かを探してたようなきがする 懐中電灯の光を頼りに いきなり場面がかわって 朝か 昼間の学校のシーン 授業が全て終わったぽい? 帰宅しようとするんだけど 帰宅してるときに 学校の玄関先に 白いカッターシャツを着た学生が 血まみれで死んでいました そのときは 二人 校舎の壁に二人となりあわせで 血を流して死んでいて 血だまりもできていました 怖いとおもって 帰宅できず そのまま どうしようか・・とおもって引き返しはじめた すると さっきまでなかったはずが 学校の廊下にも血だらけで倒れている学生が・・。 私は 見るときっと吐くとおもったので 目には映ってるが直視はしないように目をまっすぐで歩いていた そのときに 銃で撃たれたらしいよ、と その一言だけが 女の学生の声がきこえました 周りの誰がいったのかわからないけど ざわついてる中で 誰かがそう言った感じ そのあと 中学時代の あんまり遊んだことないけど 知ってる顔の人がでてきて 何かを 私と話してた たぶん 死体とかについてだとおもう。 ちなみに死体は 私が歩こうと思った先にだいたい 寝そべった感じで 転々と 何人も倒れこんでましたね 血だらけで  でも外傷はあんまり 見当たらなかった気がして とにかく頭から血をながしてる人とか 腹から血がでてるひととか 色々だった。 吐き気がつよくて 夢から覚めたあとも しばらく気持ち悪くて お守りを握って しばらくして また夢になった 次の夢は ジャングルのようなところで 二人くらいと歩いてたようなきがする それで でっかい 人間の体くらいの胴体の 薄い緑色をした ヘビが現れて 最初は 動き回ってたけど 気づいたら 木の枝から、ずっと私のほうを 見てて 微動谷しない やばいこれは もしかして 食われるんじゃないか?とおもって そのときに 右手が 高速に ぶるぶるしはじめて 夢から覚めたら 朝の9時ごろだったので 朝ごはん食べにいきました 夢はこれで終わりです! ちょっと長いですが 解る方よろしくおねがいします!!

  • ねずみに噛まれる夢、夢占いお願いします。

    昨日、今日とねずみに噛まれる夢を見ました。 少し気になったので、どういう意味があるのか…わかる方お願いいたします。 昨日は、白いハムスター?ねずみ?に指を噛まれて、それをぶん投げる内容でした。投げても投げても追いかけてきて、噛みつこうとするので、私は部屋の中を逃げ回りました。 今日も同じ部屋で、真っ白ではないですが白に近い色のねずみを捕まえる内容でした。 ティッシュ越しに捕まえたところ、親指をがぶり。すごい力で痛かったです。 そのまま川へ持っていき、これもぶん投げました。 夢占い的にはどうなんでしょうか?? 参考になるサイト、知識がある方いれば回答よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。 私がケータイで彼の元カノの ブログ?を見つけて 内容を確認していると 彼との写メやプリントが たくさんアップされている 夢を見ました。 私は自分が浮気相手で、 その女性ともまだ関係が 続いている?と感じました。 正直普段の生活で確信は ないのですが、 もしかして…と不安に なることがあります。 この夢には何か意味が あるのでしょうか?

  • 夢占い

    珍しく夢を見ました。 その夢では兄が彼氏の姿で、 その兄にフェラをしてから 一緒にお風呂に入っていると ゴキブリとムカデが合わさったような大きめの虫と、 蟻とムカデが合わさったような大きめの虫か現れて、 水をかけて駆除しようとしているのに 徐々に数が増えていき、 耐え兼ねて先にお風呂から出て部屋へ行くと、 次はゴキブリの死骸が置いてあり、 それを袋にいれて捨てる。 という夢でした。 普段は夢を見ないので気になっています。 夢占いを出来る方がいらっしゃいましたら 診断お願いします。

  • 夢占い。よかったらよろしくお願いします。

    ここ最近、怖い夢をよく見ます。 どのような意味があるのが知りたいです。よろしくお願いします。 三日前の夢は、 私が家族でリビングで普段通りくつろいでいる際、二階(一軒家)で物音が聞こえ、私と父と母で二階に上がりました。部屋の電気をつけてカーテンの部分は怖いので蹴りながら変な所がないか、探していました。すると、カーテンを蹴った瞬間私の足を掴んで、変質者(全身黒いジャンパーのフルフェイスのヘルメットをかぶった男)が出てきました。私が「いるいるいる!」と叫んだ所で自分の声と共に目が覚めました。 一昨日は夢は覚えていないんですが、夜中に目が覚め、起きたと同時に普段から置いてある椅子が黒い人に見え、驚いて叫びました。 昨日は二つ変な夢を見ました。 一つ目は、家の前に一昨日と同じような格好の若い男の人が友達と一緒に自転車で来ており、外から野次を飛ばすように私の名前を呼んで、「おーい!出てこいよ!」と言われていました。私は逃げて、隠れていて、母がかばってくれていたけど、どうしよう。もう無理だ。と思っていたのを覚えています。 二つ目は、祖父母の家に野良犬のポメラニアン(結構汚くて、毛に血がついている)が入ってくる夢でした。その犬は私には攻撃してこないけど、私の愛犬に襲いかかります。何度家から出してもどこかの隙間から侵入してくるのです。そして、愛犬にパンチをして、愛犬の顔から血が飛び散る夢でした。 この数日見た夢が、気持ち悪くて、なにかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。>_< 不審者の夢は、明日にでも起こりそうなリアルな夢でした。 私は今、妊娠20週目で、34週目に国家試験も控えています。 結婚はしていますが、まだ同居は出来ていない状態です。私は実家で暮らしており、家族は円満です。

  • 夢占いについてです。大至急回答お願いします。

    3月7日、二年半交際していた彼氏と別れ普段あまり夢をみない私がその日からずっと夢をみるようになりました。 その夢の内容の夢占いについて聞きたいんです。 1.別れた彼氏に私が泣いてすがりついてる夢 2.金縛り?のような感じでしたが人形が、私に笑って話しかけてきてどんどん血だらけのグロいかんじになっく夢 3.龍が空を飛んでる夢 夢占いに詳しい方 ご回答をお願いします。

  • 気持ち悪い夢

    最近気持ちの悪い夢を頻繁に見るようになり、困っています。 具体的には、見知らぬ人を包丁でめった刺しする夢、 人や動物の首がスパッと落ちて血が溢れ出す夢、 部屋が血まみれ、私が何かのガスを吸って狂ったあげく自殺する夢など。(こういう表現が苦手な方すみません・・・ 普段はグロテスクなものは割りと平気な方なんですが 起きた後は吐き気を催したりしばらく不眠になったりします。すごく辛いです・・・。 死ぬ夢などはいいことの前兆、などと言いますが私には どうもそんな気がしません; 自傷癖と鬱を持っているんですが、拍車がかかってしまいます。 それにいつか殺人、自殺などをしてしまいそうで怖いです。 解決法や意見などをお聞かせ頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • お告げをもらう夢。夢占いおねがいします。。。

    夢占いに詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。 私は自転車レースに参加していました。 中国の客家土楼のような構造のマンションを抜け道で使い、 上の階へと登りながら、そこで生活している人々を眺めています。 部屋にはドアが無く、そこで生活をしている人々がよく見えます。 髪を洗う人、子供とご飯を食べている家族、死んで干からびた老人…。 暫くそんな調子で眺めていると、生活を覗かれて気分を害した住人に追いかけられます。 すると、大きな木の扉の部屋があり、その扉の通用口? から人の手が伸びてきて中へ引き込まれます。 1m×1m位の小さな通用口なのに 自転車も一緒にするりと入ってしまいます。 部屋の中には大きな金色に塗られた仏像が数体あり、日本の仏教というよりは チベット仏教的な雰囲気です。部屋は暗く仏像の足元以外は見えません。 私を中に引き込んだお坊さんは笑顔で何処かへ行ってしまいます。 すると頭の上の方から「諦めずもう一度やってごらんなさい。」 と声がします。目を凝らしてみると仏像が喋っていました。 夢の中で私は「あぁ、これが神様なのね」 妙に納得していました。 夢の内容はここまでです。 数日前にも仏像に「あなたは早くイギリスへ逃げなさい!」 とお告げを頂く夢をみました。 夢占いで調べると仏様?が夢に出てくると吉夢なそうですが 来年イギリスへ留学する予定なだけに、かなり不安になります。 信心深い仏教徒でもなく 信仰をしている宗教も特にないので かなり不思議な夢でした。 何を暗示しているのか? また何を象徴しているのか? をアドバイス頂ければありがたいです。 夢占いよろしくお願い致します。

  • 久しぶりに見た夢

    普段、あまり夢を見ない(記憶に残っていない)のですが、先日久しぶりに夢を見ました。夢の内容は、だいぶ現実離れした内容でしたが、長いこと夢なんて見ていなかった(記憶に残っていなかった)ので、何か気になります。 どうして久しぶりに夢を見たのでしょうか?何か暗示しているのでしょうか? ちょっと気になるのでなんか心理学的な意味があるのでしょうか?教えてください。お願いします。